週末、わが家の物置の中を整理してみたんだよ。
よく見ると、もう処分してもいいんじゃない?的な子供たちのおもちゃとかが意外にあった。
ホッピングとか、まだいるのかな? スケボーは捨てたら怒られるか。
砂場セットなんて、もちろんいらんな(; ・`д・´)!!

不要なものをまとめてたんだけど、そうして出たごみのひとつがコレ。

埋め立て。

埋め立てゴミの袋に入ったこの丸いヤツは・・・子供たちが拾ってきたウミガメの卵♪

というのは冗談で(^^;
子供が小学校の低学年のころにハマっていた、泥だんごです( ̄ー ̄)ニヤリ

ミステリー!

崩れかけたものから、いまだにそれなりに形を保っているものまでいろいろ。
物置の一角に、子供が苦労して作った泥だんごたちが大事に置かれたままになってたんだよね(^^;
しかしもう10年近くなると思うんだけど、やっぱり出来がよかったモノは今でもそのまま表面の光沢が残っている感じがあるよね。
真ん中のヤツなんかはけっこう状態がよかった。当時はもっとピカピカしてたんだけど、さすがに今じゃそこまでの光沢は残ってないか(笑)

ちなみに、袋の下の部分は植木の土と、カブトムシを育てるためのマット。
カブトムシの飼育にもハマってたもんな~(^^;

今の心配は、これを見た子供から猛烈な抗議を受けやしないかということと、ごみの集積所で不審がられやしないかということです(^^ゞ
いや、むしろどっかの山の中とかに並べて置いてきた方が噂になったりしたかな(笑)
そっちの方が面白かったか( *´艸`)