昨日は絶好のタイミングで時間が空いたので、前からずーっと行ってみたいと思っていたお店に、意気揚々と乗り込みました(゚▽゚*)ニパッ♪

シウマイマニア

きがるに大衆酒場さんがそのコンセプトとメニューをまるっきり新しくして、10月1日、きがるにシウマイマニアさんとなって生まれ変わったんです!
メニューはとにかくシウマイ推し( ̄ー ̄)ニヤリ
今まで餃子屋さんで飲むことはあっても、シウマイ屋さんで飲むなんてことはあっただろうか?

これは・・・行ってみたいw(≧∀≦)w

そんな思いを1月半も持ち続けていたんだもの。昨日のチャンスを逃すであろうか。否、ない!
そんなワケで、意気揚々と乗り込んだわけなのです(笑)

砂肝男のポテサラ

席に着いたら、まずは生ビールを注文。セルフサーバーでのハイボール飲み放題と迷ったんだけど、やっぱり最初は生ビールが飲みたいんだよね(^^;
2杯目からは、1時間500円という超お得な飲み放題にしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、もちろんシウマイをお願いしたわけだけど、蒸し上がりまでに時間がかかるだろうということで、砂肝の唐揚げと「男のポテサラ」を頼んでみました♪
砂肝はコリコリした食感が大好きなんだけど、唐揚げにしても美味しいんだね。
そしてポテサラ。「男の」とあるあたり、きっとこの黒コショウがピリリと効いてることからのネーミングとお察ししました!
僕はいい歳したかなりの「男」なので、黒コショウはなんぼでもオッケーです(笑)

そうこうしているうちに、いよいよ本日の主役が登場!

シウマイ!

シウマイ キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
せいろのふたを開けた途端に、もうもうと吹き上がる湯気。
そしてその湯気の向こうから浮かび上がる、このつやつやと輝くシウマイたちψ(`∇´)ψ
めっちゃウマそう!

昨日はきがるにシウマイセットを3人前と、今月限定のカレーチーズシウマイを頼んでみました♪
このセットは、各種シウマイの中でもイチオシの「山型鶏シウマイ」と、変わり種シウマイの「軟骨」、「しそ」、「激辛」シウマイの4種類がセットになった素敵なメニュー♪
そして中央にあるのが11月限定、カレーチーズシウマイ。僕は特にこのカレーチーズが食べてみたくって、何とか今月中に来てみたかったんだよね(^^;
アツアツのシウマイで、ハイボールの飲み放題。・・・最高です( *´艸`)
僕がどうこう安い舌で言うよりも、この美味しさはぜひご自身で味わっていただきたい♪

ちなみに、シウマイとのご対面の際には、せいろのふたを開けるときにある掛け声が必要です。
どんな掛け声かというと・・・



こんな感じです! もうタイトルに書いてたんだった(笑)
テンション上がるので、ぜひ皆さんも大きな声でご一緒にどうぞ。

よいしょーw(≧∀≦)w!!