昨年、冷しラーメン専門店として話題になった麺 吉賞さん!
気がつけばいつの間にか休業体制に入られてて、今年の夏もそのまま開くこともなく過ぎ去ってしまい・・・
そして秋になって、やっと復活されましたψ(`∇´)ψ

IMG_19112020_165103_(600_x_800_ピクセル)

しっかりコロナ対策宣言店となって、入口のドアは密回避のため常に開放状態。
外にしっかりアルコールも設置してあります♪
今は「らーめん・居酒屋」として夜の営業にも力を入れてらっしゃる模様。

IMG_19112020_165319_(800_x_600_ピクセル)

中に入ると、以前のまま食券機と冷水機と、青汁!
やっぱり吉賞さんにとって青汁は欠かせないものなんだね♪
変わったのは壁に掛けてある夜の居酒屋メニューとアルコール。さらに奥にはセルフサービスでお代わり自由の麦飯が用意されてました。

IMG_19112020_165252_(800_x_600_ピクセル)

ラーメンメニューは味噌ラーメンに辛味噌ラーメン、そして味噌カレーラーメンの3種類。
極めてシンプルなメニュー構成も以前と同じだね!

DSC_0955DSC_0954

麺は、味噌ラーメンにしては細めに感じる太さ。
でも茹で上がりが気持ち固めにしてあるから、食べた食感がなかなかよろしい♪
スープはあえて薄味にしてあるそうで、お店の方からは、辛味噌を溶いても薄味に感じたら「追い味噌」を入れてください、って言われたよ。
前にお友達が食べに来て「味がやたら薄かった!」って言ってたのはそういうことだったのか(笑)

お店の方に話を聞いたら、昨年は寒くなってからやっぱり冷やし専門店っていうだけではなかなか厳しいと判断し、新たな戦略を練るためにまずは夏まで一時お休みとしたものの、いざ再開しようという時期になったらコロナで何ともできなかったと。
確かに。そりゃそうだよなぁ・・・(-_-;)

今は冷しラーメン専門店から、味噌ラーメンに絞っての営業展開。
一極集中は勇気がいるけど、作戦として凄いなーと思うね。
今度は夜にも来てみたいと思います!