この前の土曜日は、自主的に職場で残務整理してたんだけど、それも13時ごろには大体メドがついた。
ということで、ひとりで家にいた奥さんに連絡して二人でランチに(゚▽゚*)ニパッ♪
奥さんにどっか行きたいところはないかと聞いたんだけど、任せるとのお言葉。
では遠慮なく・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

SLOWJAM

Theater Side Cafe SLOW JAMさんにやって来ましたψ(`∇´)ψ
この日は天気よかったなー(笑)
最近、またトルコ・イスタンブール名物「鯖サンド」がランチにも復活したという話を聞いて、ぜひ食べに行ってみたいと狙ってたんだよね♪
うちの奥さんはまた別にこちらのカレーを食べてみたいと思っていたようで、今回は(珍しく)すんなりと行き先が決まりました(^^ゞ

ブタ

もう13:30も過ぎていたので席にはだいぶ余裕あり(^^;
店内に入ると、カレーの匂いがしきりに鼻をくすぐってきて、ついさっきまで鯖サンドを頼むつもり満々だった僕の気持ちが急激にしぼんでいく・・・
こちらは、前回飲みに来たときにもそれぞれの席に提供されたアルコール消毒液。
この豚のボトルが可愛いんだよね♪

待つことしばし、いよいよ僕の頼んだカレーが運ばれてきました(笑)

ラム肉とダール豆

麻婆風秋ナスとラムのキーマカレーと、インド全域で親しまれているというダール豆のカレーの2種相盛り。
麻婆風というのは、花椒を使って痺れる辛さが演出してあるから。
しかし、正直言うとあまり感じず・・・(-_-;)
はっ! まさか・・・ いま流行りの味覚異常か!?
なんて悪い冗談はやめておきます(^^ゞ

ご飯は少し固めの炊き上がり。これはカレーに合わせての固さなんだろうな。
紅花を使ったというサフランライスは、これだけ食べるとやっぱり薬草のような香りがするよ。
思いのほか、ダール豆のカレーが美味しかった♪

山形牛とダール豆

こちらは、奥さんが頼んだ山形牛のビーフカレーとダール豆のカレー2種。
山形牛のカレーがまた美味しそう・・・
奥さんに「キーマカレーとひと口交換しない?」って聞いたら、それこそ間髪入れずに「ヤダ!」って返された(T-T)
くそぅ・・・ ひと口ぐらいいいじゃないか。ケチ。

とかなんとか言いながら、久しぶりに二人でいろいろ話をしながら楽しいランチを過ごさせていただきました♪
また鯖サンド狙いに来ますので、ぜひ続けててくださいね~♪