この前テレビ見てたら、ジョージブッシュ大統領の迷言集ってのをやってた。
いやぁ~、変なお笑い芸人見てるより笑えたな(笑)
あんな面白い首相が出てきたら日本もだいぶ変わるだろうなψ(`∇´)ψ

日本を語るには、外も知らなきゃ語れない。
先日、おひとり様ランチで異国の食文化を探検してきました♪

ISLAND PEAK

お邪魔したのは、ISLAND PEAKさん(゚▽゚*)ニパッ♪
元のヒマラヤさんがお向かいに移転してリニューアルしたお店です。
もちろんカレーも美味しそうだったんだけど、店頭のランチメニューを見てたら「ペルー」っていう文字が目に留まったんだよね。
カレーの「平日ランチ」550円も捨てがたいし、「ビジネスランチ」も780でセットが多いからとってもオトク・・・ 悩ましいところだけど、今日はペルー料理をいただいてみようψ(`∇´)ψ

Setのサラダ。

まずは、プラス100円でセットにしたサラダが登場。
これを食べながらメイン料理が出るのを待ちます。けっこう十分な量があるから嬉しいね♪

それにしても、わざわざすぐお向かいに移転したっていうのも意外だけど、なんでヒマラヤって名前も別に変えちゃったんだろう?
聞いてみてもよかったんだけど、もはや今さらって感があるもんなぁ・・・

そんなこんなを考えているうちに、ようやくメインの料理が登場です♪

ペルー代表。

ペルーの代表的な伝統料理という、ロモ・サルタート。
牛肉と野菜の炒め物って書いてあったけど、東アジアの調味料を使っているというせいか、柑橘系の風味がして爽やかな美味しさがあったよ( ´艸`)
牛肉、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン。材料はいたって普通の見慣れたものだけなんだけど、調味料が違うと味わいもこんなに変わるんだなぁ~♪

七日町で食べたペルー料理。たいへん美味しゅうございましたψ(`∇´)ψ