今日は飲み会の予定がキャンセルになっちゃったので、おとなしく帰ってきました(-_-;)
いいもんね。家でゆっくり飲むから<(`^´)>

さて。これは先日のお昼。
ひとりでランチに出かけたんだけど、何にしようか、どこに行こうかは全くのノープラン(^^;
いつものようにぶらぶら歩いて、今回たどり着いたのは・・・

井とし

井としさん(゚▽゚*)ニパッ♪
こちらは今まで何度もトライしてるんだけど、なかなか営業しているところにめぐり会えなかったんだよね~。いつが定休日なのか、何時ならやってるのかもけっこう謎。
だから井としさんで食べるのはホント運まかせみたいなところがあるんだよ(笑)
今回はラッキーなことに、井としさんが営業してた! これは入らないワケないでしょうψ(`∇´)ψ

しかし、素晴らしいのがこのお店の佇まい。普通の住宅だったんだろうけど、それをよくぞこんな雰囲気のいいお店に仕立て上げたもんだ♪
もともとの住宅も2階部分が特にいい雰囲気なんだけど、見切れちゃってて申しわけない(>_<)

めにゅう。

井としさんのメニューはとってもシンプル。
基本はかけうどんで、小・中・大が選べます。そして、冷たい、ぬるい、熱いのどれかも選ぶ。
後はカウンターに置いてある天ぷらを選ぶか、もしくは・・・

薬味。

この無料の薬味をおこのみで( ̄ー ̄)ニヤリ
天かすがあるから、僕はだいたいのときはこの天かすをいただいて終わっちゃうんだよね(^^;
たまには天ぷらもいただくけど、好みのモノがあったらね♪

あったかい、中。

で、だいたいこんな感じに仕上がるわけです(゚▽゚*)ニパッ♪
天かす、小ネギ、そして欠かせないのがおろし生姜。うどんにはやっぱり生姜ですよ!
そして一味と、黒七味もパラパラと乗せてみた。

うどん。

でもやっぱりメインはこのうどん!
コシがあってモチモチしてて、讃岐うどんっていうのはこういうもんか♪って教えてくれるよ。
僕は高校時代からずっとうどん市さんのうどんで育ったけど、うどん市さんなき今、こちらかかしわやさんあたりが僕の好みなラインなんだよね~ψ(`∇´)ψ

一反木綿。

井としさんのうどんでお決まりなのが、この三角の幅広うどん。
これって、もはやうどんとは言わないのかな(笑)
僕はいつもこの三角だけど、女性には三角じゃなくてミッキーが入ってるときも( ´艸`)

美味しいだけじゃなく、ちょっと遊び心も入ってる井としさんのうどん。
こうして僕は、空振り覚悟でまた行ってしまうのでありました♪