鳥せんさんで飲んだあと、どっかで〆ようと思いとりあえず駅前へと向かった我々。
そうだ、二○加屋大衆さんなんかいいんじゃないか(゚▽゚*)ニパッ♪
・・・と思ったらお休み(-_-;)
そんなワケで、じゃああそこにしよう!とお邪魔したのがこちら。

ちー坊

長浜麺食堂 ちー坊さんですψ(`∇´)ψ
前にも飲み会の〆にお邪魔したことがあったんだけど、そのときにもこちらで「ちょい呑み」って文字が書いてあるのが気になってたんだよね。
それを今回思い出して、二○加屋大衆さんでなければやっぱりココだろうと。

さぁ、ちょっとおなかがふくれてるのは気になるけど、まだイケるはず♪

今回は〆で。。。

ちー坊さんのちょい呑みセットって、意外にも17:30~20:00の間だけなのね(^^;
このときは〆とか言ってる割にまだ20時前だったもんな(笑)
名古屋セットとちー坊セット・・・ 僕らは〆に来たわけだから、もちろんちー坊セットに決まってます!

串と手羽。

さあ来ました! 串カツ1本と手羽先2本。
これに合わせる飲み物は、キンキンに冷えた生ビール・・・ではなく、レモンサワーにしてみたよ。
なんかビールだとますますおなかがふくれちゃうような気がしたんだよね~(^^ゞ
串カツは甘めのソースがちょっと脂っこさを感じさせるけど、キャベツがあるから大丈夫♪
それよりもスパイシーな手羽先が美味しかったψ(`∇´)ψ

お店の人からは「あとはラーメン持ってきても大丈夫なタイミングで教えてくださいね♪」って言われてたんで、サワーからハイボールに移行したあたりでいよいよ「しろ」オーダー!

そしてしろ。

これが長浜しろ。麺の固さは「粉落とし」、「バリカタ」、「カタメン」、「普通」の4種類から選べるんだけど、正直僕はあまり固すぎる麺には美味しさを感じないので「カタメン」で。
なんだよ、だったら「普通」でいいじゃん(*`Д´)ノ彡┻━┻
と思ったそこのアナタ!思うよねー。みんなそう思うと思う。
でもおっさんってのはカッコつけたがる生き物だから、こういうお店では何となくツウぶってみんなと同じにしたくなるもんなのよ(^^;
でもカタメンぐらいだと僕にとってはちょうどよかったな♪
長浜しろは何とかやっつけたけど、2杯目のハイボールは無念の敗北・・・(>_<)

カレー麺!

前回気になった「ちょい呑み」は今回やっと試すことができたけど、また今回もこんな「激カリー!!麺」なんてものを見つけちゃったな・・・

気になるじゃないかぁぁぁぁ(; ・`д・´)!!