今日は大腸内視鏡検査を初体験。
無事に終わって帰ってきたけど、おなかの中を洗浄してすっかりキレイにしたってことは、すっかり空っぽなわけでして・・・ ハラ減った( ̄□ ̄;)!!
早くご飯食べたいけど、明日もまた検査だから重いものは食べられないな・・・

ハラ減りな僕の頭に浮かぶものといえば。

大盛りと普通盛り

こちら、先日家族で食べに行った上海厨房さんの味噌ラーメン。
奥が普通盛りで、手前は育ち盛りの男子が頼んだ大盛り。
で、でかい(;゚Д゚)!!
これだけ迫力ある大盛りは久しぶりに見たような気がするぞ!
そして、普通だったら絶対に頼もうなんて思わなくなった「大盛り」も、この超ハラ減りな今だけは頼んじゃいそうな気がするよ(笑)

ビャンビャン

この日、僕が頼んだのは四川式ビャンビャン涼麺
最近だいぶ涼しくなってきたけど、「四川」と「ビャンビャン麺」の組み合わせには「涼」の戸惑いをはるかに上回る魅力がある( ´艸`)
こういう幅広麺は中野の竹林坊さんで食べて以来か。久しぶりだなぁ~♪

幅広

これがうわさのビャンビャン麺!
麺の幅は1.5・・・いや、2cmはあるな。まぁとにかく・・・持ち上がらない!
これだけ幅広な麺だと、麺同士の摩擦が大きくってうまく麺を引上げられないんだよね(^^;
撮影用にはこれで精いっぱい。あとは黒酢の効いたゴマだれを、よーく麺とまぜまぜしてからいただきました♪

なんかますますおなか減ってきた・・・
早く晩ごはんできないかなー(;´Д`)
明日の検査が終わったら、何かおいしい物を食べに行こう!

腹八分目で( *´艸`)