「軽くね、軽く!」と自ら言いつつ、しっかり飲んできちゃった週末。
陽心さんで気分がよくなっちゃった我々は次なる会場を目指してフラフラと・・・

ハレルヤ

酒場 ハレルヤさんにやって来ました(゚▽゚*)ニパッ♪
ハレルヤさん、旧べじたりあんさんから店名が変わって以来、気づけばこれが初めての訪問です!
マスター、ご無沙汰しててスミマセンでした~(^^ゞ
とお店の中をのぞいてみると、中はすでにお客さんでいっぱいじゃないか(゚Д゚;)!!
と思ったら、まるで僕たちが来ることを予感していたかのように一卓だけ空いてた♪
でもマスターはかなり忙しそうで、孤軍奮闘ちょっと殺気立ってたな(笑)

カボスサワーと。

こちらでの記念すべき1杯目は、大分直送、こだわりのかぼすサワーψ(`∇´)ψ
またビールにするのも何なんでどれにしようかと悩んでたら、カウンター上に手書きのメニューがいろいろと貼ってあるんだけど、その中に見つけちゃったんだよね♪
レモンサワーはよくあるけど、これはさらに爽やかでオススメですよ( ´艸`)

アボカド塩こんぶ

お友だちが頼んだ、アボカド塩こんぶ。
僕、前はアボカドってあまり・・・というかほぼ自らは食べないヒトだったんだけど、最近いろいろチャレンジしているうちにアボカドもあまり抵抗がなくなって普通に食べられるようになってきた。
やっぱ人間、やればできるっていうか、やってみるもんだね。

せいろ蒸し。

そしてこちらが、待ってましたのせいろ蒸し温野菜w(≧∀≦)w
これ、ずっと食べたかったんだよ♪
ハレルヤさんになっていろいろメニューも様変わりしたけど、その中でも僕が一番に食べたかったメニューがこのせいろ蒸し温野菜。
僕、そもそも元から野菜好きだけど、この蒸し野菜ってヤツも前から大好きだったんだよね。
でも今まで蒸し野菜が食べられるところっていったら本町金六さんぐらいだったでしょ?
それがハレルヤさんでも出してくれるようになったってんでもう期待しまくりだったんですよ♪
どうです、この蒸し野菜!
実はこの写真までに何枚も撮ってたんだけど、これより前は湯気で真っ白だったという(笑)
アツアツの蒸し野菜、これからの季節にぜひ食べていただきたい逸品です(゚▽゚*)ニパッ♪

塩レモンサワー。

そして次なる飲み物は、よくあるレモンサワー・・・じゃないレモンサワー!
これもマスターのこだわりが詰まってて、レモンは瀬戸内海に浮かぶ島、広島県瀬戸田町から直送の国産レモン。この瀬戸田レモンには防カビ材、ワックスが使われてないので、皮まで安心して食べられるという優等生♪
僕が頼んだこのサワーは、その瀬戸田レモンを細かいみじん切りのような状態で塩に漬け込んだものを投入した、レモン<塩>サワーなのですψ(`∇´)ψ
感想を極めて端的に申し上げますと・・・ うまいっ!

おつまみステーキ。

そしてこれも変わらずの美味しさ♪
僕がこちらに来たらほぼ毎回頼んでるヤツ(笑)
メニューの名前が「おつまみステーキ」に変わりましたが、美味しさは変わりなし。
塩味がちょうどいい加減で、これならビールでも合いますね。

大人の焼きそば

こちら、お友だちチョイスの大人の焼きそば。
上にふりかけられた何者かがオトナな雰囲気を醸し出しているのだな。
なんとなく頼んだけど、今夜の〆にちょうどいい感じになったね♪

結局、2軒楽しく飲ませてもらって満足の夜となりました( ´艸`)
「軽くね、軽く」なんて言ってたヤツは一体誰だ(笑)
やっぱり一人じゃなくお友だちと飲む酒はつい進んじゃうんですよ。
こればっかりは仕方ない。仕方ないので・・・また誰かご一緒して飲んでくださいψ(`∇´)ψ
ただ、スタート時間はなかなかお約束できませんが(^^ゞ