今日は久しぶりに過ごしやすい気温だったね。
窓を開けてると風が涼しくて気持ちよかった♪
今までは風といっても温風みたいな感じで全然気持ちよくなかったもんね。今日はホントしばらく風を受けながらのんびりしたいって思ったもん。
こうして一気に秋に向かっていくんだろうな〜。そして逆に夏の暑さが惜しくなるという、毎年恒例の馬鹿な感情(^^;

さて。外が暑いとなかなかテイクアウトをしに出かけることすら鬱陶しくなっちゃうもんだけど、中には会社まで届けてくださるありがたいお店もあります♪
そのひとつが「ゆず」さん。

焼肉弁当!

今回も焼き肉系のお弁当ですが、今回は牛肉!
前にも頼んだメニューかもしれないけど、副菜とかサイドメニューが違ってるよ。メニューは同じでも微妙に内容が変わってるから飽きることなく食べられるよね(*´ω`*)
ソコが、何度もゆずさんにお願いしたくなる大きな理由なんだね♪

今が旬!

デザートには今が旬のぶどうが2つぶ。
1つは・・・巨峰?ピオーネ?もう一つの方は、ひと目でシャインマスカットだってわかるんだけどなー。

お弁当に、こんなふうにぶどうだったりさくらんぼだったり、旬のフルーツがさり気なく入ってくるのが山形らしい。
これぞ山形がフルーツ王国たる所以でござるよ。
あ。そういえば桃が食べたかったんだった!!