あっづい・・・ *o_ _)oバタッ
関東圏ではあちらこちらで40℃台を突破するという激アツな夏の日。
そんな暑さの中にあっては、どうしたって冷たい食べ物が欲しくなるワケで・・・

ぶっかけの冷や。

はなまるうどんさんで、ぶっかけうどんの冷やがけをψ(`∇´)ψ
前回食べに来たのは芋煮カレーうどんのときだから、だいぶご無沙汰だったな(^^;
でも僕の場合、夏になると冷たいうどんを生姜たっぷりのツユで食べるのが僕の定番なのですよ♪

高校時代、学校近くに今はなき「うどん市」さんがあって、僕はいつもそこで冷たいかき揚げうどんを食べてたんだよね。おろし生姜とゴマはそのときからの定番。
当時、コシのある讃岐うどんが食べられるのはうどん市さんぐらいだったけど、今ならはなまるうどんさんだけじゃなく丸亀製麺さんでも手軽に讃岐うどんが食べられるからね♪

たまに「うどん+おろし生姜」が無性に食べたくなるんだけど、チェーン店のうどん屋さんって街なかにはないじゃない?
頼みの綱は井としさんなんだけど・・・
休みとか営業時間とか、何を見れば確実にわかるんだろう?
もし誰かご存じならぜひ教えていただきたいです(;´・ω・)