金曜日は久々の飲み会!
わが社のなかで同じ大学を出た人たちで組織する秘密結社の飲み会です( ̄ー ̄)ニヤリ
毎年開催してるんだけど、今回はフォーラム山形に隣接するSLOW JAMさんでの開催♪
こちら、僕も前から来たいと思ってて、一度仲間うちでの飲み会に僕が予約してたんだけど、その僕が仕事でキャンセルになるという悔しい思い出があるお店なんだよね。いつか必ず、と心に誓ってたんだけど、かわいい後輩くんがちゃーんと予約してくれてました(゚▽゚*)ニパッ♪
去年は一次会も終わろうかという頃にやっと登場、って状態だったけど、今回はしっかり開会から参加できましたよψ(`∇´)ψ

こちらが乾杯酒。

なので、最初のこんなオシャレな乾杯酒もみんなと一緒にいただけました♪
だけどこの写真を撮った後、スマホを見せながらしゃべっていたら手がぶつかって早速の粗相(>_<)
開会前にオーナーさんと挨拶させてもらったばかりなのに、いきなり「大丈夫ですか?」と面倒をおかけしてしまう注意力散漫な50歳。なんとお恥ずかしい・・・(ノД`)・゜・。

でも立ち直りが早いのか、物忘れがひどいのか、その後はビールグラスに持ち替えて、何事もなかったかのように盛り上がりましたよψ(`∇´)ψ

とうもろこし

幹事を引き受けてくれた後輩くんによると、今回の設定は飲み放題5000円。
こちらは世界各地の美味しい料理を食べさせてくれるっていうんでずっと気になっていたお店。
最初の料理は、ケールととうもろこし(ゴールドラッシュ)のサラダ。クランチガーニッシュ添え、大豆ヨーグルトのドレッシングだそうです♪
これ、単なるサラダじゃなくていろんな味と食感が混ざり合った楽しい料理だよねψ(`∇´)ψ

スープ

続いては、カボチャとキャベツの冷製ポタージュ。
これ、聞いてなかったらカボチャもキャベツも全然連想できなかったw(゚o゚)w!!
てゆーか、聞いてもまったくそんな気がしない。料理って・・・すごいな。

アスパラ

続いて、熊谷農園のアスパラガスと紅花たまごのビスマルク風。
熊谷農園がどこなのかはわからないけど、このアスパラガスは甘くてとっても美味しかった♪
きっと採れたての新鮮なヤツなんだろうな。いつも思うけど、新鮮野菜はごちそうだよ( ´艸`)

鶏肉

4品目は、若鶏と夏野菜のラタトゥイユ煮込み。
ん? 下にちらっと顔をのぞかせているのは・・・ 舟形のマッシュルームだったのかしら?
鶏肉が美味しいなぁ~なんて、そっちの方ばかり堪能してたからよくわかってなかった(^^;

ボロネーゼ

そして最後、リガトーニのボロネーゼソース。
これはオーナーイチ押しのメニューっぽい。確かに美味しかったもんな( ´艸`)
最後のドリンクラストオーダーは、最初の粗相も忘れてまた白ワインを頼んじゃったんだけど、ボロネーゼソースに白ワインって組み合わせは正解だったのか?
まぁ、どっちも美味しくいただいたから自分にとっては正解としよう(笑)

さて、今回のSLOW JAMさんでのお料理。
すごく美味しかったのはもちろんだけど、何よりボリュームが凄い(゚Д゚;)!!
基本的には今回載せてる料理の写真、これで4人分ってイメージなんだけど、われわれ秘密結社の人数に対して、もしかしてお皿の数が多すぎやしませんか?ってぐらい。
僕も正直そんなに量が食べられる方じゃないから、僕の席のお皿にはいつも料理が残ってしまって、お店に対して申しわけなかったな・・・ (>_<)

しかし、初めてお邪魔したSLOW JAMさん、本当にいいお店でした♪
オーナーさんからはプレミアムクーポン券を提案してもらってかなりオトクに飲めちゃったし、お客さんに対するおもてなしの心がすばらしかったw(≧∀≦)w
職場から距離があってなかなかランチでお邪魔するのは難しいけど、できれば今度はランチでカレーをいただいてみたいと思うのであります♪

SLOW JAM



SLOW JAM YAMAGATA
 山形市香澄町2-8-1
 023-687-1320
 定休:木曜
 駐車場:フォーラムⓅを利用