今朝、久々に寝ぼけてやらかしました(>_<)
「そろそろ起きてー」の声に目を覚まし、時計を見ると7:30。
ヤバい、遅刻じゃん(;゚Д゚)!! と、すっかり月曜日のつもりでひとり焦ってました(^^;
いつもの二倍速で身支度を整え、スーツでリビングに下りていったら家族一同「え!? 今日仕事!?」とごもっともな反応でした(笑)
いやぁ・・・ 寝る前に仕事のことを考えてたからかな。でもこんな勘違いは初めてだ。
朝から嫌な汗をかきました(^^ゞ

汗と言えば・・・

IMG_02082020_220222_(800_x_600_ピクセル)

今日のお昼も、こんなランチで汗をかいてきましたψ(`∇´)ψ
上海厨房さんの陳麻婆豆腐単品に、ライスをつけてみました♪
いわゆる麻婆丼にあたるマーボーライスはあったんだけど、今日の気分は痺れるような「麻」を欲していたんだよね。なので、あえての単品チョイス。
確かに辛かった。でも・・・ 期待していた「麻」の刺激は思ったほどでもなかったな(^^;

口の中で熱さと辛さを感じるセンサーはほとんど一緒、って聞いたことがあるけど、熱くて汗をかくのか辛くて汗をかいているのか、どちらにしても汗だくになって食べてきたよ(^^;
でも、さっきまでは外の暑さで汗だくだったんだよな・・・
熱さと辛さ、さらには暑さも汗をもたらすことでは一緒なんだな♪

そういえば上海厨房さん、しばらくぶりに来てみたら注文がタッチパネル方式に変わってましたね。メニューブックも相変わらず置いてあり、店員さんもかいがいしく回ってくれてるんだけど、注文だけはタッチパネル。ふぅん・・・ やっぱりここが一番大変なのかな?
とか考えているうちに、早くも料理が到着。なるほど、この早さにつながるのか(゚▽゚*)ニパッ♪
ちなみにタッチパネルの画面には「会計」のアイコンもあったんだけど、ちゃんと精算伝票を置いてってくれるから会計はこれを持っていけば大丈夫です(笑)

タッチパネルになっても基本的には店員さんが優しくフォローしてくれるので、これで変な汗をかくことはなさそうです( ´艸`)