今日のお昼ごはんは、なんだかみんなあんまりおなかが減ってなかったようで、もうそれなりのものでいいや・・・ということで。

おやつ屋さん

城南町のおやつ屋さんに寄ってみました(゚▽゚*)ニパッ♪
しかし、こちらのお店ってやっぱり知名度あるんですね~。おそらく地元民もいるだろうけど他所から買いに来る人たちもけっこういそうな雰囲気。お店の前も車が列を作ってるし、もしかしたらけっこう「密」なんじゃなかろうか・・・(^^;

1本200円。

そんな思いをしながらも買ってきた、おやつ屋さんのどんどん焼き♪
このボリュームで1本200円は、確かに地元以外から買いに来るのも納得だよね。
僕としては夜の「酒場」のほうにぜひお邪魔してみたいと思いつつまだ行けてないんだよ。
そろそろ外で飲むのにいい季節だし、早くお邪魔してみないとなψ(`∇´)ψ

ところで、僕はこのおやつ屋さんのどんどん焼きを買った後のタイミングで別の予定があったから、僕の分だけは買わずにいたんだよね。
でもどんどん焼きというか、あのソースの匂いってかなり食欲をそそるじゃない。
やっぱり僕もどんどん焼きが食べたくなって、そのお昼の所用が済んでから、今度は前から気になっていた新しいお店に行ってみました(゚▽゚*)ニパッ♪

どんちゃん

工業高校近く、新築西通りにある「どんべい」さん改め「どんちゃん」さんです♪
さりげなく「コロナ対策宣言店」のフラッグが貼ってあるね。
カウンターのアルコールに、この風通しのよい屋外席。対策バッチリじゃん( *´艸`)

さて、どんべいさんは何度も食べに(買いに)来てたけど、今度のどんちゃんさんはどうだろう?
噂ではどんべいさんの味を引き継いだ・・・って聞いてるけど。

メニューいろいろ

とりあえず今日は初めてなので、スタンダードなどんどん焼きに・・・しようかと思ったんだけど、やっぱり一番人気と書いてあった「どんちゃん焼き」ってヤツにしてみた( ̄ー ̄)ニヤリ
だって、いっぱいメニューがあって迷ったんだもん(^^ゞ
この店頭の写真、メニューがホントいっぱい書いてあるんだけど、気にならない?
細かいところ、見てみたいでしょ?
と思って、いつもよりずっと大きい画像サイズにしておりますψ(`∇´)ψ
ズームしてそれぞれの詳細をご覧ください♪
ちなみに、机に財布を置きっぱなしにしておりますが他に誰もいなかったのでご心配なく(笑)

さあ、いよいよ焼き上がったどんちゃん焼きが・・・こちら!

どんちゃん焼き。

どどーんと、大迫力のどんちゃん焼き キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

おやつ屋さんのどんどん焼きもかなりのボリュームだけど、こちらはそれを凌駕する大きさ。
ただ、お値段もおやつ屋さんの倍、400円だけどね(^^;
カウンターに割り箸が置いてあるので、それをもらってこのどんちゃん焼きを切るというか、割って食べようとするんだけど、なかなかの手ごたえ。ずっしりとしたボリュームで割り箸にかかる抵抗もかなりのもの。

チーズしっかり。

なるほど。チーズがたっぷり入ってる!
チーズがたっぷりってコトは・・・ かなりの満腹感を誘うってコトだ( ̄□ ̄;)!!
どんどん焼きにソースにマヨネーズと、どれも間違いなく美味しい。そしてチーズも間違いなく合う!
だけど半分ぐらい食べたところでもう結構おなかいっぱいになる!
これはおっちゃんにはキツかったか(ノД`)・゜・。

とか言いながらもしっかり完食してきましたけどね( *´艸`)
いやぁ~、満足・満腹♪
これはぜひ学生諸君に食べてみていただきたい!

前のどんべいさんでは、3人前弱というボリュームを誇る学生限定の裏メニュー「スペシャル」っていうメガ盛りメニューがあったけど、今度のどんちゃんさんにはそんな素敵な裏メニューはあるのだろうか?
このどんちゃん焼きでもかなりのものだけど、できれば育ち盛りの学生向けにそんな裏メニューがあってほしいなと願うおっちゃんなのであります(^^ゞ