今日は雨がパラつく一日でしたが、お昼はひとりで狙っていたお店に突撃してきました♪
それは、雨の花小路に佇むこちらのお店・・・

らー麺男

中華そば らー麺男(マン) さんです(゚▽゚*)ニパッ♪
以前に飲み会の途中でお店を発見して以来、こちらのラーメンが気になってたんだけど、お昼にも営業していると聞いたのでさっそくお邪魔してみました!

お邪魔したのは12:20ごろ。お店の中は・・・ 貸切状態です(^^;
しっかり「コロナ対策宣言店」のフラッグが立ってますが、店内はアルコール消毒と玄関の常時開放。そして、今日のところは全く「密」の心配はありませんでした(笑)
失礼ながらもお店の方に「お昼はお客さん少ないんですか?」って聞いてみたら、「ぜんぜん宣伝していないので・・・」とのお言葉。そしてさらに「夜は2時までやってます」と(;゚Д゚)!!
オープンして間もないとも聞いてるし、今が頑張りどきなんでしょうね。

こちらのお店は食券制なんだけど、ラーメンは「中華そば」と「鶏白湯」の2種類。
お店の方に「初めてなんですけど、最初はやっぱり中華そばですか?」って聞いてみたら、やっぱりまずは中華そばを食べてみてほしいと。
あいよっψ(`∇´)ψ

中華そば。

はいっ。こちらがらー麺男さんの中華そば♪
目の前に置かれた瞬間に、醤油の美味しそうな匂いが鼻をくすぐります。
なるほど、確かにこれはラーメンじゃなく、中華そばだ。
とにかく興味を引かれたのは、この香り高い上品なスープ。レンゲでひと口飲んでみると・・・
旨い(゚▽゚*)ニパッ♪
このスープは美味しい!雑味がなくて、飲んだあとにも喉に嫌な感じが残らないね。
後味がスッキリしてるから、いつまでも飲み続けられるような優しい味だよ。
この感じは、最近だと豚児さんのスープみたいな印象かな?

麺。

麺もまた特徴的。この麺の形状って・・・?
ちょっと平たい麺があったり、太さも不ぞろい感があってまるで手打ち・手切りの麺みたい。
ゆで加減もちょうどよく、固すぎず柔らかすぎずといった食感が気持ちいい。
この麺にこのスープ。かなり完成度が高いと思うのですが、ラーメンマニアの皆さんにもぜひご評価いただきたいところですψ(`∇´)ψ

最後に、もう一つ気になっていたことを聞いてみました。
お店の看板に描いてあるキャラクターのおでこの「佐」は・・・ やっぱり「佐のちゃん」グループの「佐」だそうです♪
あー、スッキリ( ´艸`)