今回も、職場でテイクアウトいたしましたよ( ´艸`)
きょうはどこにしようかと考えるのも、朝の日課になってきた(笑)

そんな今回のテイクアウトランチは・・・

テイクアウト天丼

天國さんの天丼でした(゚▽゚*)ニパッ♪
最近は一度頼んだことがあるところにまたお願いする「二巡目」傾向が強くなってたから、僕としては新しいお店に頼みたい気がしてたんだよね。そこで、以前僕がひとりで天國さんに食べに行ったときに入り口にテイクアウト(実際には「お持ち帰り」って書いてあったけど)の掲示が貼ってあったのを確認してきてたから、それを見せながらみんなに提案してみたんだよ。
結果、意外にみんな喜んでくれて、参加者多数になりましたψ(`∇´)ψ

天國さんのお持ち帰り天丼は880円から1000円、1300円、1500円の4種類。
880円のものは海老2本・いか・キス・野菜2店といった内容。1000円だと海老3本にいか・野菜2点になるみたいなんだけど、僕は海老3本だったら海老2+キスの方を選ぶので、結果的に880円に収まりました(笑)

それと、お持ち帰りメニューには天ぷら盛り合わせ、1人前1080円っていうのもあるんだよね。内容は海老2本・穴子・いか・キス・野菜4点。ご飯が自前で用意できるなら、これを持ち帰って食べるのも断然アリだと思うな。
ただ、天丼のあの甘いツユもたまらない魅力の一つだからかなり迷う(-_-;)


#山形テイクアウト