今日いらしたお客様が、やたら漬がなくなったのは残念だ。カレーには福神漬けじゃなくやたら漬というのが山形の文化だった、とおっしゃっていたのが妙に心に染みた。

そんな今日のテイクアウトランチは、スズラン街の焼肉屋さん、べろきんさんのお弁当。
なんとテイクアウトではなく、配達していただけました(*´∀`)♪
べろきんさんといったら、一番は牛タンが売りなのかなーと思ってるんだけど、その牛タン弁当は「並」で1280円から。うぅむ・・・
で。結局、僕が頼んだのは。

IMG_26062020_191113_(800_x_600_ピクセル)

焼肉三種弁当、880円Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
いや、ちゃんとタンも入ってるし(^^;
三種の焼肉は、べろきんカルビ、牛タン、せせりの3種類。どれも美味しいけど、やっぱり厚みのある牛タンが特に美味しかった♪
お店で食べるのと同じ、あの炭で焼いたときの香ばしい香りが鼻に抜けて感動するほど美味しかった!
880円とはいえお肉の量も十分。かなり満足度の高いお弁当でした(*´ω`*)
ちなみに、お弁当にはおしぼりと一緒にマスクも1枚セットされてたんだけど、これは新しいサービスだったね。
食べ終わってマスクをしようとしたらちょうど紐が切れたので、さっそく使わせていただきました(^^;
なんか予見されてたみたいだったよ(笑)