大沼ついに復活かΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それはそうと(笑)  今回のテイクアウトお弁当は、げそ天で独自の地位を築き上げたエンドーさんから♪
しかもテイクアウトじゃなくてデリバリーですψ(`∇´)ψ

エンドーさん。

こんな感じで届きました(゚▽゚*)ニパッ♪
時代劇みたいな、竹の皮で包まれたおむすび。
てゆーか、これって本物の竹の皮?
経木はたまに見かけるけど、竹の皮で包まれたおむすびなんてもうだいぶ昔、子供のころに蔵王登山に出かけたときにロッジの人が持たせてくれた、でっかいおむすびのお弁当以来目にしてないような気がする。
これが竹皮の模様が印刷されたシートとかだったら本気で焦る(笑)

三兄弟

今回僕がデリバリーしていただいたのは、人気の高いげそ天、筋子、鮭といった3種類のおむすびがまとまった「おむすび三兄弟」。これに筋子のおむすびをひとつと、塩レモンげそ天をプラスした「四姉妹」もあるんだけど、今回は三兄弟で(^^ゞ
なぜかというと・・・この三兄弟で、お値段が780円だから(笑)

美味しいんだけどねψ(`∇´)ψ
テイクアウトだから配達にかかる費用も含まれてるんだろうけど、ランチの値段とするとどうしてもこのぐらいの値段に留まっちゃうかなぁ・・・(^^;

今度はぜひお店にお邪魔して、げそ天をいろいろ買ってみたいと思います♪
狙いは基本の塩レモンと・・・やっぱり「げそ天ブラック」でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ


#山形テイクアウト