自然は大きい。

今日はあまりの天気のよさに、山にドライブに行ってきちゃいましたψ(`∇´)ψ
やっぱり、こんなに天気がいいと美味しい空気を吸いに出たくなっちゃいますよね♪
ほぼ車での移動のみなので三密とは無縁です(笑)

そして、このドライブに出かける前。
せっかくのこどもの日なので、今夜の晩ごはんはテイクアウトで楽しむことにして、子供にどこの料理が食べたいかリクエストを聞いていたんですよ。その結果・・・

ろかーれ

ろかーれさんの料理が食べたいと♪
こどものくせに、わかってるねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
もしや、父のブログのネタにもってこいだと忖度したのではあるまいか(笑)
それは半分冗談だけど(半分はホントかもしれない)、子供とも協議の上で、満場一致でろかーれさんにテイクアウトの料理を予約しておきました( ´艸`)

4品テイクアウト。

それがこちら!
18:00に取りに伺うということで、テイクアウトメニューから4人分お願いしておいたんだよ。
わが家はみんなろかーれさんが大好きだからね。メニューを見ながら、いつものようにどれにしようかしばらく悩みながらも楽しい時間(笑)
そうして決まった、本日の晩ごはんは・・・

肉のチーズ焼き添えナポリタン(ハンバーグ)

どどーん(゚Д゚;)!
奥さんご注文の、肉のチーズ焼き添えナポリタン(ハンバーグ)。
お肉は4種類から選べるんだけど、わが家ではハンバーグが人気です( ´艸`)
それにしてもこのボリュームは凄い。
4つ頼んだ中でも、これはいかにも上から蓋で抑え込まれてた感があったもんね(笑)
やま七さんの「相もり」に通じるものを感じたのは僕だけだろうか・・・

肉のチーズ焼き添えピラフ(チキン)

そしてこれが、僕が頼んだ肉のチーズ焼き添えピラフ(チキン)。
手前のチーズの海に溺れてしまっているのがチキンなんだけど、わかんないよね(^^;
でもここには鶏肉一枚がどーんとのっかっていて、しかもこれがやわらかいw(゚o゚)w!!
一枚肉だってわかったときに「ナイフいるじゃん!」って思ったんだけど、上からスプーンでぐっと刺しこんでみたら意外にあっさり切れたんだよ。
なるほど。だからスプーンだけつけてくれてたのね。特にナイフはいらないよと♪

ハンバーグのチーズ焼きグラタンハンバーグドリア

子供たちも、やーっばりハンバーグ。
ひとつはハンバーグのチーズ焼きグラタン、もうひとつはハンバーグのドリア。
どちらもなかなかの迫力でしたけど、さすがは食べ盛りの子供たち。どんどん食べて、余裕で完食してました( ̄ー ̄;)

久しぶりのろかーれさんでしたけど、たとえテイクアウトになってもろかーれさんの魅力は相変わらずヘビー級でしたね(笑)
お店に取りに行ったとき、僕以外にもテイクアウトを取りに来たお客さんが4組ほどいらっしゃいましたね。どの方も時間指定で予約していた様子。やっぱり予約は必要ですね♪

でも、チーズ系の料理は冷めてくるとチーズが重く感じられるので、やっぱり早くお店でできたてのアツアツを食べられるようになってほしいですね♪

ろかーれのテイクアウトメニュー

#山形テイクアウト