今日は久々に寒かったな~(>_<)
最近、ちょっと薄手のコートで出勤してたんだけど、今日の帰り道はまるで冬に戻ったかのような寒さで自転車に乗っててもキツかった!

そんな寒い日には体があったまるものを食べるのが一番♪
というワケで・・・

バジルとココナッツ。

こんなモノを食べてみました(゚▽゚*)ニパッ♪
バンコクのスーパーで買ってきたレトルト食品。
僕がどっか行くと、お土産を買うときによく狙うのが地元のスーパーマーケット。
よくありがちな観光地っぽいお土産よりも、地元の人たちが食べてるようなローカル色豊かなモノのほうが面白いし、美味しいモノもあると思うんだよね。
そして何より、安いψ(`∇´)ψ

空き箱ですが。

今回買ってきたのは、お馴染みのグリーンカレーと、見た目はガパオ的な鶏肉のバジルソース炒め。
子供たちとも一緒に食べたんだけど、基本的にはどちらも美味しかった♪
ただ、子供たちいわく「グリーンカレーはまあ美味しいんだけど、ココナッツの匂いがクセがあってイヤ。味で言ったらガパオのほうが好きだけど、こっちは辛すぎて食べられない!」と。
君たち、わがままだな・・・(-_-;)

僕はどちらも、辛さもいい感じでとっても美味しかったです( ´艸`)
残るレトルトはあと1つ。王道中の王道、トムヤムクン♪
これも子供たちにからは「辛すぎる!」って言われるかなぁ~(^^;


ところで。
蔵王半郷の「才三郎」さん。今月いっぱいでお店を閉じちゃうんだって!
ご主人、そんなにお年でもないと思ってたけど・・・なんでだろう(;´・ω・)
今月中に・・・ 行けそうな気がしない(T^T)