今日は、最近オープンしたという情報を聞いてからお邪魔してみたくてたまらなかったお店にやっと訪問してきました(゚▽゚*)ニパッ♪
そのお店は・・・

ブッダ。

アジアンダイニング ブッダさんψ(`∇´)ψ
かつてtopさんだったところを改装して新しくできたお店です♪
僕たちがお店に着いたのはほぼ12:00ぐらいだったんだけど、入り口には「CLOSE」の文字。
なのに、お店の中では普通に店員さんがいてじっとこちらを見ているという不思議な構図・・・
結果的には営業してたんだけど、今日は風が強かったから、いつの間にか入り口の「OPEN」のプレートがひっくり返っちゃって「CLOSE」になってたらしい。お店の人があわてて直してたよ(笑)

オープンメニュー。

おそらく3月15日がオープンだったのかな?
そして、あす22日まではオープン記念のサービスメニューのみの営業。
そのサービスメニューがこちらの「ブッダセット」。ナンとカレー、飲み物もそれぞれ好きな物が選べて、そっからさらにサラダとデザートまでついて、お値段なんと税込1000円!!
素晴らしいw(≧∀≦)w!!

ラッシー。

今日は時間がなかったから、飲み物も一緒に持ってきてもらったよ。
僕にとっては滅多にないことなんだけど、コーヒーじゃなくラッシー( ̄ー ̄)ニヤリ
なんか、せっかくのカレーだし、飲み物もインドっぽい方が楽しめるかなと(^^ゞ

サラダ。

ラッシーの写真を撮ったりしてたら、すぐにサラダもやって来た♪
まあまあのボリューム( ´艸`)
そしていよいよ、僕が頼んだメインが登場!
まずは・・・

チーズナン。

こちらがチーズナン! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
もう見るからにチーズたっぷりな感じ。なんかたふたふしてるじゃん♪

ベジタブルカレー。

こちらがベジタブルカレー! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ちなみに、辛さも0から15までのレベルが選べるんだけど、「だいたい日本の中辛が2ですね。」と言われたので、僕はとりあえず5で。
ドキドキしながら食べてみたけど、5でも全然余裕っす! これで中辛ぐらいじゃない?
カレーのお味はベジタブルだからか意外にマイルド。多少辛くしても美味しくいただけます♪

チーズたっぷり。

焼きたてのチーズナンは、大量のチーズがもうとろっとろなの。
この1ピースを持ち上げるだけでもチーズが伸びて、垂れて、さあ大変(;´・ω・)
片手にチーズナン、片手にフォークかスプーンを持って挑むのが正攻法と思われます。
なぜ「挑む」と述べたかというと。
前にギャル曽根さんとかが出てる大食い番組で、大量のチーズがのってる料理をかなりキツイって言ってたんだけど、まさにそのキツさを体験したから(>_<)
チーズナン、かなりのツワモノです!

プレーンナン。

こちら、プレーンナンもかなりの大モノなんだけど、チーズナンを食べた者から言わせると、非常に軽い味わいであっさりといただけます(*´ω`*)
今度はぜひ、このプレーンナンで定番のチキンカレー、辛さ10とかいっちゃいたいですね♪
チーズは来ますよ・・・ これ書いてる今、22:05になってもまだおなか苦しいもんね(-_-;)

ラッシーシャーベット。

なんとか、やっと、力を尽くしてチーズナンを完食 ;つД`)
最後のご褒美にデザートをいただきました♪
ラッシーのシャーベット。むかし子供のころ、冷凍庫で牛乳凍らせてアイス作ったな~なんて思い出がよみがえるような素朴なアイス。いや、シャーベットでした( *´艸`)

懐かしさに浸りつつ、ひとつ口にほおばると・・・ 知覚過敏の歯に悶絶した!