リーフ

じゃじゃーん! 以前、ル・パルクさんが入っていたところに新しいお店ができました(゚▽゚*)ニパッ♪
Kitchen Leafさん。
職場の同僚から聞いて、どんなお店なんだろうとさっそく偵察に行ってみました!
ちなみにこれは昨日の写真。昨日は天気もよくてあったかかった♪

メニュー。ランチ♪

メニューが出てたけど、ランチは日替わりランチが1000円。
それ以外は、レギュラーメニューの単品料理にセットでライスorパン、スープor生搾りジュースをつけると・・・1500円くらいになっちゃうのかな(^^;
ふむ、日替わりだとパンはないけど、ご飯はおかわり可。だったらこっちがお得だな♪

でもって。昨日は会議でお弁当を食べちゃってたので食べられなかったんだよね。
それで、あらためて今日お邪魔してきましたψ(`∇´)ψ

牛ステーキ♪

今日の日替わりは、なんと牛ステーキw(゚o゚)w!!
なんてステキ・・・って、すみませんでした。我慢できなかったです(_ _!)

昨日は庄内豚ロースの生姜焼きだったけど、今日の方が自分的にはアタリかも♪

お店に入ると、階段を上ってお店に至る、あの懐かしい感じはそのまま残ってるね♪
若いご主人と可愛らしい奥様・・・か、バイト?わからないけど二人で切り盛りされてます。
僕は迷うことなく「日替わりでお願いします」と元気よく宣言(笑)

スープ。

最初に出てきたのは小さめのカップに入ったスープ。
出てきた瞬間は「デミタスコーヒーか(; ・`д・´)!?」と思ったんだけど、そんなカップに入ったコンソメスープでした♪

そして5分としないうちに、メインが登場 ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ステーキです!

程よい大きさにカットされた牛ステーキ。8切れあったね。
そして後ろにこんもりと山になって盛られたサラダはボリューム十分♪
サラダ大好きな僕にはこの上なき喜びを与えてくれる日替わりランチだψ(`∇´)ψ
ただ、残念ながら予想以上にゴハンが少ない・・・
あ、そうだ。ごはんはお代わりできるんだった(゚▽゚*)ニパッ♪

しっかりお代わりさせてもらって、満足まんぞく( ´艸`)

こーひー。

最後にいつもどおりにコーヒーをいただいてのんびりしてきました♪
このコーヒーはカップもちゃんと温めてあって、細やかな気配りが感じられたよ。
ついいつものクセでコーヒーにしちゃったけど、生搾りジュースも美味しそうだったな・・・
これはまたお邪魔してみなくては( ̄ー ̄)ニヤリ

帰りにご主人に聞いたら、もともとは京都で洋食をやってたそうなんだけど、7年前に山形に戻り、そこからは某居酒屋さんの系列店で働いていたそう。それがここル・パルクさんのお店が空いたのを機に独立したとのことでした(゚▽゚*)ニパッ♪
お店には日本酒とかも置いてあったけど、夜のパーティープランや宴会メニューとかはこれから充実させていくそうです。
リーフさん、今後に期待してますねーψ(`∇´)ψ