先日、うちの会社にこんなお店が来てたんですよ。

ワニノニワ

手作り工房 ワニノニワさん。
そんなに量はなかったけど、マフィンにスコーンに・・・ドーナツもあったな♪
僕はたまたまそこを通りがかって、けっこう美味しそうだったし、せっかくだから子供たちと一緒に食べてみるかと、何にしようか考えながら眺めてたんだよね。
そこへ、お友だち女子登場♪
「あっ、お疲れさまです!私、ここのお菓子買ってこいって頼まれちゃって~♪」
「そうなの?いいよ、先どうぞ。」
「いいですか?すみませーん。じゃあ、これと、これと、あ、これも・・・」

ほぼほぼ、ごっそり持っていかれました(;゚Д゚)!! 彼女はハリケーンか何かか(笑)

スコーン!

マフィンはほぼなくなってしまったので、僕は残っていたスコーンを2種。

チョコレートはフランス産の上質なチョコレートを使ってるって言ってたけど、これは子供たちの口に入ったのでわからないけど、子供の評価はかなりよかったです♪
僕は抹茶のスコーンを食べたんだけど、抹茶風味がかなり濃厚!
薄茶というより濃茶の雰囲気。抹茶がたっぷり投入されてるのが実感できる味です(^^;
抹茶好きにはぜひオススメしたい逸品。

それにしても、気になるのは逃したマフィン。
ワニノニワさんは仙台と山形の工場で製造してるらしいけど、お店は愛子の「ワニハウス」ってところなのかな?
よし、今度愛子まで探しに行ってみよう。

ちなみに、そのハリケーンのようにすべて持っていってしまったお友だち。
後日、「後で考えたら、○○さん買うモノなくなっちゃいましたよね・・・」と、わざわざチョコレートを持ってきてくれました♪
気にしてないからよかったのに。でも、しっかりネタにさせてもらったけどψ(`∇´)ψ