今日の晩ごはんは珍しく全員揃っての外食♪
最近では子供たちの方が忙しくて、みんなで外で食べようかなんてことも、タイミングが合わなくて難しかったんだよね。
今日は全員オフだったのと、ウチの奥さまがお疲れだったので「たまには外で食べちゃおう!」と、半ば強引に僕が決めちゃったんだけど(^^;

IMG_13012020_225836_(800_x_600_ピクセル)

お邪魔したのは、けっこう頻度が高いあさひ食堂さん♪
子供から唐揚げが食べたいというリクエストがあったのでいくつか候補を挙げたんだけど、奥さんが今日はあまり食べられないというので、個数を選べるこちらのお店にしてみたというワケ。

子供たちは当然の唐揚げ定食。
僕は初めてのミックス定食にしてみました!
僕のイメージとしては何種類かのフライものがやってくる「ミックスフライ」を想定してたんだけど、こちらは「フライ」とは言ってないんだよね。

IMG_13012020_225915_(800_x_600_ピクセル)

メンチカツに唐揚げ2個、それにけっこう大きな豚肉のしょうが焼!
いやぁー、いい意味で予想を裏切られました(*´∀`)♪

実を言うと、僕もそんなにお腹が減ってなかったから食べきれるか不安だったんだけど、結果は意外にも、美味しくって余裕の完食でした(^-^)v
そしてもうひとつ意外だったのは、唐揚げの個数を選べるからということでこちらに決めたんだけど、ウチの奥さんが頼んだのはメンチカツ定食だったこと(笑)
でもライスを「小」にして、さらに子供にあげてたからやっぱり苦しかったんだろうな(^^;

今日の候補に挙げていた仁亭さんは、また今度狙ってみます!