IMG_19112019_205213_(800_x_600_ピクセル)

今日は、仕事帰りに上司から誘ってもらって思いがけずの「サラッと」飲み♪

どこに行こうかいろいろ考えたんだけど、結果的には「サラッと」飲み会にふさわしく、まるはちさんの立呑処へΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こちらは居酒屋さんにしては珍しい、キャッシュ&デリバリー形式。
その一方、漬物屋さんらしく、お通しは自社製のお漬物が食べ放題
日本酒を飲むときたら、やっぱり漬物が合うよなぁ〜と思いつつ、最初はやっぱりビールを飲んでたけど、2杯めからは上司と一緒に日本酒を(*´∀`)♪
こうなるとやっぱりお漬物のよさが引き立つんだよね♪
個人的には何といってもセロリの漬物がツボ(笑)

前から思ってたけど、山形の漬物って地元の人は普通だからわかんないけど、山形市以外の人が体験するとかなり美味しいって喜んでくれるんだよ。
まるはちさんの漬物寿司なんかホント素晴らしいと思うんだけど、山形の漬物、もっと積極的に売り出していけばいいのになぁ〜。

なんてことを思いつつ上司と語り合ってたらあっという間に予定してた帰宅時間になっちゃった!
上司、今日はありがとうございました〜!