きょう家に帰ったら、ウチの奥さんが突然ショートカットになっていた(;゚Д゚)!!
結婚してから・・・どころか僕が出会ってから初めて目にするショートカット!
ここまでバッサリいかれると、しばらく無言でガン見するしかなかったです(´・ω・`)

それはそうと。
先日、その奥さんの提案で「京都鉄板焼き 嘉ちゃん」さんでランチしてきました(゚▽゚*)ニパッ♪
あまり夜の宴会でお邪魔することは少ないんだけど、ランチではここ最近、意外に多くなってるような気がするな~。この前もカレー食べたし(笑)

焼きそば、目玉焼きのせ。

カレーも美味しいけど、今回はせっかくなので鉄板焼き料理の中から焼きそばをお願いしてみた♪
・・・してみたけど、お店の女将さんがオーダーが通ってから何だかメニューを確認しに来たり、厨房の中で何やら話してたりして、もしかしたらこのランチメニュー、もうやってないの?とかこっちがドキドキしてたんだけど、しばらくしたら普通にこうして登場したよ(^^;
あのなんだかヤバそうな雰囲気は何だったんだろ・・・

セットのサラダ。セットのコーヒー。

ランチメニューはサラダとドリンク付き。
でも今回頼んだ焼きそばはちょっとしょっぱめ。夜の宴会時であればビールが進んでちょうどいい味つけなんだけど、ランチとして単品で食べるとするとちょっと味が濃いかなぁ・・・(^^ゞ
こうなると、いつもの食後のコーヒーもウーロン茶とかの方がよかったかな、って気が。

わかった。
せっかく鉄板焼きに・・・とか言うんだったら素直にお好み焼きを食べろ、っていう神の啓示か♪
次回お邪魔したときにはぜひお好み焼きをいただきますψ(`∇´)ψ