最近、けっこう寒くないっすか・・・(-_-;)
こう寒くなってくるとそろそろおでんとか鍋物が恋しくなるのだけれど、そういえばアレもそろそろ始まってるんじゃないかな~と思って確認しに行ってきました♪

せり鍋

やっぱり!
かわいさんのせり鍋、もう始まってましたよ~w(≧∀≦)w
昨シーズン、こちらで本当の仙台せり鍋を初体験してその美味しさに感動したんだよね♪
今年もせり鍋が始まったらぜひお邪魔したいと思ってたんだよ。
待ってましたのせり鍋告知でした♪

おやじの気まぐれ、ひとり。

その一方で残念だったのが、かわいさんのお近くにあった「あ゛~」さんがなくなってたこと!
最初はおやじの気まぐれさんをチェックしてみようと思ってふらふらと近寄ってみたんだけど、その前に手前のお店の名前がなくなってるのに気がついて愕然としたよ(;゚Д゚)

全国放送!

昨年8月には、なんとあの「月曜から夜ふかし」の取材を受けて全国にその存在が広く発信されたという名店なのに・・・閉店してしまったとは全くもって残念だ(>_<)
山形で一・二を争うインパクトのある店名だったのにな~。

みやこ。

その後もさり気なくスズラン街で、おひとりさまにはもってこいのような「郷セット」なるものを発見してすかさずチェック。
晩酌セットみたいな感じだよね。きっと。

あ。晩酌セットといえば・・・

江戸寿司

江戸寿司さんの店頭に貼ってあったコレ。
これはだいぶ前に撮ってた写真だけど、この前通ったときに見てみたら晩酌セット、最上川コースと紅花コースの案内がなくなってたんだよね。晩酌セット、やめちゃったのかな・・・

やっぱり気になったものがあったらすかさずトライしてみるべきだね。
いつまでも、あると思うな親とカネ・・・と。気になるお店の気になるメニュー!!
チャンスがあったら即行動ですね(。-`ω-)b