ティラミス。

ウチの近くにできた生タピオカ専門店、Revi&Blue(ルヴィーブル)さん。
なかなか行く機会もなかったんだけど、子供が「タピオカ飲みたいなー」というので、これ幸いと僕も一緒に行ってみましたψ(`∇´)ψ
店内の様子はさすがに撮れないけど、なかなかスッキリとして爽やかな印象のお店です。

最初に、ストレートティー、ミルクティー、チーズティーといった飲み物の種類を選んで、甘さと氷の量をカスタマイズ。そして、こっからが重要なんだけど、トッピングを選ぶ。
何を選ぶかというと・・・ タピオカw(≧∀≦)w
危うくスルーしそうになったんだけど、ここでタピオカをトッピングしないとタピオカ専門店に行ったにもかかわらず、タピオカなしの普通のミルクティーとかを飲むハメになるらしい(゚Д゚;)!!
これは忘れちゃいかんでしょう・・・

僕は何となくチーズティーベースのティラミスが美味しそうだったのでコレに♪
まさしくティラミスの味で、これは大正解だったと思う!
静かに家まで持ち帰ってきたけど、撮影後にはガイロガイロして飲みました(笑)
せっかくなので家で待ってる子供にも買ってってあげたところ・・・

あっ!

「タピオカあんまり美味しくない。」

ってオイ (;゚Д゚)ノ !!
せっかく買ってったのに・・・ トッピングいらなかったじゃん(>_<)
まあ、そういう僕もまた好んで飲むかといったらそんなに飲まないと思うけど。
何でも試してみないとわからないからね~。
親子でいい勉強になりました( ̄ー ̄)ニヤリ