今日は自転車で仕事に来たんだけど、職場についてからずっと雨になっちゃった。
おかげで帰りも歩きで帰ってくるはめに。霧雨みたいな雨だから足もとがしっとりと濡れちゃったよ。霧雨のときって結局濡れちゃうから、自転車で帰ってきた方が結果的には短時間だし被害は少ないんじゃ?っていつも思うんだよね。
でも、それはきっと浅はかな考えなんだろうけどね(^^;

そんな雨降りの今日は、なんとなく温かいものが食べたい気分だったんだよ。
相生町にある寿屋さんに初めてお邪魔してきました(゚▽゚*)ニパッ♪

中華そば。

温かいものってコトで僕は初めからラーメンが食べたかったんだけど、味噌ラーメンにするかタンメンにするか・・・ でも結局は一番基本的な「中華そば」にしてみたよ♪
寿屋さんの中華そばはいかにもそば屋さんで出してくれるラーメンの味。
スープは微かに濁った感じで、深みのあるやさしい醤油の味がたまらない。
スープが美味しいお店って何を食べても美味しいと思うんだよね。こちらも期待大だなψ(`∇´)ψ

それにしても、お隣のテーブルで食べていた「蕎麦振舞い」がよかった!
大きなざるに、そばときしめん(麦切り?)が4~5人前きれいに盛り付けられて出てくるんだよ。お値段は3200円と少しお高いんだけど、5人前と考えれば安いよね♪
見た目にもインパクトあるし、今度家族で来たときに頼んでみようw(≧∀≦)w

このほかにも、メニューを見てたら平日限定でセットメニューがあったり、たぬきそばのほかに「むじなそば」なんてものがあったり、凄く興味を引かれるお店だったよ(゚▽゚*)ニパッ♪
寿屋さん、夜も遅くまでやってるみたいだし、飲んだ最後の〆に来てみてもいいかもな。
今度お邪魔できるタイミングを計ろうと悩むtouhiでした(笑)