今日は赤川の花火大会。全国ネットでも紹介されてたけど、甲子園の鶴岡東高といい今日は鶴岡がアツい一日でしたね(゚▽゚*)ニパッ♪
特に鶴岡東。惜しかった・・・ やっぱミスが出ると厳しくなるよね。残念!

さて。先日も家族でゴハンに行ってきたけど、思い返してみれば前にも家族でご飯を食べに行ったことがあったのでした。それはもう6月のこと・・・

麦酒。

前回は僕がノンアルだったけど、このときは僕がビールで奥さんがノンアル。
ありがたくビールをいただきましたw(≧∀≦)w

なんとかサラダ。

みんなで食べようとサラダを注文したんだけど、わが家ではあっという間になくなります(^^;

イクラ丼。ネギトロ丼。

飢えた狼のごとき子供たちは、まずは主食(笑)
イクラ丼とネギトロ丼。お金のことを考えない兄と、家計を気遣う弟。
なんと対照的なオーダーだろう(^^;

チーズたっぷり。

これでもう、どこのお店にお邪魔したかわかるよね(゚▽゚*)ニパッ♪
そう。この日は北海道レストラン ルンゴカーニバルさんにお邪魔してきたのでした。
このチーズたっぷりのパスタ、ぜひ家族でも食べに来てみたかったんだよね。

うんまそう。チーズフライ。

鉄板に乗せて、ジュウジュウいってるところも臨場感があって面白いかと思ったんだけど、子供たちには思ったほどウケなかったな(-_-;)
面白くないのでチーズのフライを頼んでチーズ連投!

焼き牡蠣、100円~。ザンギ。

せっかくなので焼き牡蠣もお願いし・・・
ザンギは北海道の形をしたお皿で出てくるのが演出効果高し(笑)

リブ。

そろそろスペアリブでこの日のご飯も終了♪
リブよりも付け合わせのじゃがいもで盛り上がった不思議なお料理でした( ̄ー ̄)ニヤリ

北海道レストラン北海道は料理が美味しい。
それを再確認できたこの日のご飯。
やっぱり現地に行きたくなったよ(^^;




農家と漁師の台所 北海道レストラン
 山形市篭田3丁目9-25
 050-5350-4179
 定休:なし