のろ川弁当。

今日は家族で、僕の実家のお墓参りへ。
さすがにお盆は職場も落ち着いてて静かなもの。定時にすぐ職場を出たんだけど、帰りがけに会った人みんなから「おっ!今日は早く帰れるんだ(笑)」って言われたよ(^^;

さて。お墓参りを済ませたら、毎年どっかにご飯を食べに行くのが恒例になってるんだよね。
まだ子供が小さかったころは回転寿司に行って食べさせるのが定番だったんだけど、最近は子供が生魚を食べないことも多くなってきたから、回転寿司ともいかなくなってきた。
それに、僕の両親も脂っこい料理は食べないしお店選びも難しい・・・

ということで、今回選んだのが「のろ川」さん。
先日、おこわの話になったときにこちらが話題に上ったんだよね。
メニューはそんなに豊富じゃないけど、家族で食べに来るなら十分な範囲だ♪
それになにより、どの料理を頼んでも美味しいからね( ̄ー ̄)ニヤリ

きょう僕が選んだのは「のろ川弁当」、1200円。
前に来たときにはより豪華版の「のろ川定食」、1700円を頼んでみたんだけど、これはさすがにおなかいっぱいになりすぎて苦しかったから今回はパス(^^ゞ
この弁当ならウチの両親もちょうどいい量だと思うし、内容もいいよねψ(`∇´)ψ

のろ川さんは両親も気に入ったみたいだし、来年からはここが定番になりそうです。