今日はお昼休みに仕事があったので、13:00からのお昼ごはん。
何か買ってきて食べよっかなぁ~なんて思って職場を出たんだけど、ふと思い立ってまたまたまたまた「麺 吉賞」さんへ(^^;
こちらのお店、僕は勝手に「きっしょう」さんと呼んでたんだけど、職場の同僚から「よしたかさんらしいっすよ」と言われて初めて正解に気づいたよw(゚o゚)w!!
「吉賞」=「よしたか」。これは・・・読めねぇ(-_-;)

それはそうと、僕は今回が3度目の訪問。
初回は(冷)鶏だしらーめん。2回目は(冷)溜醤油らーめん
そして3回目となる今回は、最後に残ったメニューとなった(冷)鶏白湯和えそば

汁なしそば。

それが、コチラ!
いわゆる「まぜそば」的な感じ?見た目は確かに汁なし。これを山形弁でいう「がいろがいろ」して食すわけですな( ̄ー ̄)ニヤリ

汁なし。

麺をかき分けてみると、汁なしとは言いつつも下に若干のスープが現れた。
そしてここにも焦がしたネギ。きっと香りづけなんだろうけど、僕は好きです♪
しかし、この下にたまったスープを麺全体にからませるためにはかなり丁寧に麺を混ぜていかなくちゃいけないけど、僕の場合はけっこうスープを跳ねさせて大変なことになっちゃうことが多いからこういう作業はちょっと苦手なんだよね(^^;
丁寧に、慎重に、麺をかき混ぜながら少しずつ食べていったけど、このスープ、なかなかいい味だしてるね(゚▽゚*)ニパッ♪
よそのお店のまぜそばなんかだと、スープはもっとこってりしたイメージが多いと思うんだけど、こちらのまぜそばのスープはそんなに濃厚じゃないんだよね。
濃すぎず、薄すぎず。ホントちょうどいいお味でしたψ(`∇´)ψ

ちなみに、こういう和えそばってジャンルは最後にスープ割りとかはしないのかな?
このスープを割って飲んでも美味しそうかと思ったんだけど・・・
まぁいいや。
それにしても吉賞さん、どんどん人気店になってるな~。食券を選んでたら、たまたま外での所用があって食べに来てた子供の学校の先生から声をかけられてビックリしたよ(^^;
大盛り食べてたところが流石です( ´艸`)