IMG_12072019_233606_(900_x_600_ピクセル)

すんません。今日もランチネタで(^^ゞ
最近、なんだかパソコンで写真をいじってる余裕がなくて、ついスマホからポンとアップしちゃう癖がついちゃったなぁ〜。

今日お邪魔したのは、酒菜 やまざきさん♪
山銀本店裏の落ち着いた居酒屋さんだけど、ランチもやってるんだよね。
久しぶりにお邪魔してみたら、前は日替わりランチ一種類だけだったのに、今は四種類に増えてた!
いくつかはもう品切れになってたので、僕は「魚のハンバーグ定食」をオーダー。
この魚のハンバーグ、実はちゃんとした和食の料理名があるらしいんだけど、その名前だとわかりづらいから「魚のハンバーグ」にしたんだって(笑)
でもこの方が確かに親しみやすいよね(*´∀`)♪

やまざきさん、以前から変わった点がもうひとつ。
いつの間にやら娘さんがお手伝いに入ってたよ。今までは大将ひとりで切り盛りしてたんだけど、娘さんが入ってからランチのメニューも種類を増やせるようになったらしい。なるほどね♪
それから、僕はカウンターで食べてたんだけど、話がなんだか盛り上がっちゃって、気づいたらもう職場に戻らなきゃいけない時間ギリギリだったよ(^^;

デザートの胡麻プリン。

デザートの胡麻プリンも美味しかったし、やっぱりやまざきさんはハズレがないな♪
今度は夜にも来てみたいけど、僕の場合、なぜか1回お店にお邪魔してから次にお邪魔するまでの間ってすごく空いちゃうことが多いんだよね(^^;
次にお邪魔するのは一体いつになるかしら・・・