今日は午後イチで行かなきゃいけないところがあったんだけど、それまでに家に戻ってゴハンを食べてる余裕もない。となるとどっかで外食になっちゃうんだけど、それはソレで今度は懐具合の余裕もない・・・(-_-;)
そんなワケで。

玄関にあったメニュー。

前から気になっていた、ワンコインランチのお店にお邪魔してみた(゚▽゚*)ニパッ♪

こちらは南二番町にある、食事・喫茶 topさん!
以前、ワンコインランチが流行った時期があったけど、いまや物価上昇の影響でほとんど見かけなくなっちゃったもんね。そんな中で、今でもワンコインで頑張ってくれているこちらは貴重な存在。
日替わりランチと、ラーメンなどが500円みたいだったよ。

相変わらずそそっかしい僕は、とりあえず玄関先のボードをチラッと見て「チキンカツいいじゃん♪」とか思ってそのまま入店。
お店の奥さんに注文するときに「日替わりのチキンカツお願いします!」って元気に言ったら、申しわけなさそうに「ごめんなさい。どれか選ぶんじゃなくて、あれがセットになるんですけど・・・」って返されちゃったよ。
こちらの方がゴメンナサイ。ちゃんとそう書いてありました(^^;

日替わり。

さぁ、こちらが本日の日替わりランチψ(`∇´)ψ
チキンカツは揚げたてのアツアツ。軽く下味もついていて、ソースをかけようか迷う♪
ホッケの塩焼きも写真で感じる以上に大きくて、チキンカツとセットになるとこのご飯に対して十分すぎるほどのボリュームだよ。
ただ、ホッケの方はさすがに焼きたてというワケではないようで、皮のところが身からはがれにくかったところがちょっと残念だったけどね(^^;

ワンコインというところを考えると、この内容はかなり評価が高いと思うぞ。
毎日日替わりでメニューが変わるのも素晴らしい( ´艸`)
こんなお店が職場の近くにあったら・・・ 僕、きっと毎日通っちゃうな♪