今日はなんだか肌寒い一日。
お昼にちょっと外に出たら、冷たい風っていうだけじゃなくもの凄い強風!
立ってても風で体が倒されそうなぐらいの風だもん。体感温度もかなり低く感じられて、ちょっと外にいただけなのにすっかり体が冷えちゃったよ(>_<)

と、いうワケで。
きょうのお昼はお弁当だったんだけど、先日食べに行ったラーメンについて(笑)

MENU

お邪魔したのは、ラーメン大器さん(゚▽゚*)ニパッ♪
以前はたまやさんが入ってたところにオープンしたお店なんだけど、オープンからずいぶん経つのに今までお邪魔したことがなかったんだよね(^^;
今回はここがお気に入りという方に連れられて、初めての訪問となりました♪

初めて入るお店では、そのお店の一押しのメニューを頼んでみることにしてる僕としては、こちらで頼むとしたら・・・ やっぱり一番最初に書いてある白湯ラーメンでしょψ(`∇´)ψ
担々麺にもかなり惹かれたんだけど、そこは強気に初志貫徹。
夜限定かはわからないけど、?マークがついた限定麺っていうのも"超"気になったんだけど、とにかく今日は白湯ラーメンに決めた! 我ながら今回ばかりは頑なだ(笑)

白湯ラーメン

はいっ! こちらがその白湯ラーメン(゚▽゚*)ニパッ♪
スープは「白湯」というものの、豚骨みたいにかなり濃厚そうなビジュアルだよね(^^;
ひと口飲んでみると、意外に魚紛っぽい魚の風味が強く感じられたよ。
普通の海苔じゃなく岩海苔が入ってるのも特徴的なところ。
そして何より、チャーシューメン頼んだんだっけ?って思っちゃうほど肉々しい♪
麺は写ってないけど、中太というまでも太くない、いたって普通な感じ。
でももっちりとした食感はなかなかいい感じで僕は好きなタイプの麺だったね。
ちなみにランチタイムは半ライス無料だそうな。

大器初めてお邪魔したけど、けっこう美味しいお店だったね。
人気店だったたまやさんの後だけにプレッシャーもあっただろうけど、これなら全く負けてないね♪
次はぜひ担々麺をいただいてみます(゚▽゚*)ニパッ♪




大器
 山形市旅篭町2-1-40
 電話:不明
 定休:日曜