もうね、間違いなく春ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は一日、ほんっと気持ちのいい快晴で見事な青空!
こうなるとそろそろ通勤も自転車で行けちゃうよなぁ~と、雪が積もる前にパンクが発覚していた自転車を修理してもらいに行ってきたよ。これで明日からは楽チンだψ(`∇´)ψ

さて。先日、飲みに行ったときに食べたフラムさんのピッツァが美味しかったので、今度はランチに行ってみたよw(≧∀≦)w

ランチメニュー週替わりのメニュー

ランチメニューは上の写真のとおり。字が小さいので画像サイズを少し大きくしてます。
単品はパスタのみ。ってコトは、ピッツァは必然的にセットになるわけね(^^;
で、週替わりのピッツァとパスタは次の写真のとおりです。限定5食でハンバーグとフォカッチャっていうのも気になったんだけど、それはまた次の機会に狙ってみることにして。
でも窯焼きでのハンバーグって、ちょっと気にならない( ´艸`)?

悩んだ結果・・・

しらすとフレッシュトマトのピッツァ。

こちら週替わりの、しらすとフレッシュトマトのピッツァ♪
実はコレ、僕じゃなくて奥さんが頼んだものなんだけどね(^^ゞ
ちなみに子供が頼んだのは週替わりのスペシャルピッツァ。
お店のお姉さんが「2種類のピッツァはLサイズにして半分ずつお出しすることもできますが・・・」って言ってくれたんだけど、ウチはあえて普通のサイズを1つずつで。
その方が美味しく焼ける、って言ってたけど、なんとなくそれだと1人分がちっちゃくなるんじゃない?って気がしたんだよね(^^;
まぁ、お店からすると注文を一気にさばけるし、お客さんにも待たせず一緒に提供できるからそっちの方がありがたいんだろうけど、わがまま言っちゃいました(^^ゞ

アサリのトマトパスタ。

そして今回僕が頼んだのは、あえてのパスタ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもそれが結果的には大成功♪
麺の食感が生パスタみたいにモチモチしてて、僕はそれがすごく気に入ったよw(≧∀≦)w
タバスコもどーんとおっきいボトルを置いてもらって、それもまたありがたい♪
願わくば、もうちょっと量があったら申し分ないんだけどね(^^;

ランチのサラダ。食後にはコーヒー。

セットについてくるサラダは当然ながら最初に出てきます。ドリンクの方は、熱いコーヒーなんかは食後にするか聞かれるけど、ジュース類は何も聞かれず最初に出てくるので、コーヒーと一緒に食後に出してほしいときはこちらから伝えないといけないみたいだね(^^;
残念ついでに、厨房のスイングドアが締まるたびにバンッ!って音がするのが気になった。

この際ついでに言っちゃうと・・・ 前回の飲み会のときも、隣に空いてるテーブルがあったにもかかわらずほかの団体と相席になったんだよね。席の構造上どうしても相席前提になるのはわかるんだけど、客の立場からすると、例えばデートなんかで行こうとしたときには向かいも隣も他の人がいるのが前提って、ちょっと悩んじゃうだろうなぁ・・・

アルバイトと思しき女性スタッフさんは対応がとてもしっかりしてて感心してたんだけど、それだけに別のところで気になる点が多かったのはほんと惜しかった(-_-;)
とか、エラそうに好き勝手言ってスミマセン・・・

テイクアウト。

ということで、会計後にお店を出たところで見つけたこのテイクアウトのチラシもまた気になった、フラムさんでのランチでした(^^ゞ