今日は金曜日。
仕事も早々に切り上げてどっかに飲みに・・・行きたかったけど、また真っすぐ帰ってきちゃった(-_-;)
でも来週お邪魔するお店の予約も取ったし、今日はまたワインで宅飲みを楽しもう♪

さて。先日は前から気になっていた七日町のお店に初訪問してきたよψ(`∇´)ψ

シーフードのサラダ。生ハム。

お邪魔したのは、以前ボー・ションドブレさんがあったところにできた、ピッツァとワインのお店、フラムさん(゚▽゚*)ニパッ♪
お友だちからお店のチラシをもらって、ぜひ行ってみようと思ってたんだよね。
今回は、そのお友だちがお邪魔したときと同じく4500円飲み放題のコースにしてみたよ。
最初はシーフードが入ったサラダと、生ハム2種類から始まり、続いて来たのが・・・

マルゲリータ。

マルゲリータw(≧∀≦)w
クリスピータイプではなく、どちらかというとパン生地タイプ。
でもこちらの方がもっちりとした生地の食感も楽しめていいのかもね♪
そして何より、薪窯で焼き上げたピッツァは香りがいい!
この薪で焼いたときの香りだけでも、ピッツァの美味しさを格段に引き上げてくれてるよ。
ピッツァを堪能していると、ついつい飲み物の方もビールから別の物へと移りたくなり・・・

カチワリワイン。赤玉パンチ

最初に頼んだのはかちわりワイン。赤と白のどちらも選べたけど、僕は赤で♪
僕の場合、赤ワインって自分の好みに合うのはなかなか難しいんだけど、氷を入れて飲むとその辺の妥協点がだいぶ曖昧になるみたいだ(笑)
その後に飲んだ赤玉パンチは普通に美味しかったな♪

鴨のロースト。

赤ワインを飲んでるときにはお肉が欲しくなるけれど、この日出していただいたのは牛肉ではなく、なんと鴨肉のローストだったよw(゚o゚)w!!
ちょっと意外で意表を突かれたけど、付け合わせの温野菜も美味しかったしアタリだったな♪

キノコのピッツァ。

ここで、ピッツァの2枚目が登場~( ´艸`)
今度はきのこが入ったピッツァだね。これもまた美味しかったな♪
薪窯で焼いたいい香りはさっきのマルゲリータと一緒。ホントいい香りだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、今回は7人でお邪魔したんだけど、ピッツァの切り分けはまだあまり慣れていないのか、でっかいピースとちっちゃいピースの差が凄かったな(^^;
ぜひもう少し、均等に切る技を磨いてほしいと思います(笑)

パスタ♪デザートでシメ。

そしてこの後ももっちり食感のパスタと、シャーベットがデザートに出てコース料理は終了。
お友だちから聞いたとおり、4500円のコースでも十分満足できるね( ´艸`)

フラムさんの2階はオープンフロアで、20人近く座れる長テーブルとそこまでは大きくないテーブルがいくつかあるんだけど、その名がテーブルはグループが相席というか一緒に共用する感じだから、とても秘密の話なんかはできないね(笑)
僕ら以外は若い人たちが多かったのも特徴かな。
お隣でやってた初々しい合コンが羨ましかった( ´艸`)

フラムフラムさんのピッツァはとても美味しかったから、休みの日なんかはホントにテイクアウトとかも考えてみたいと思います♪





フラム
 山形市七日町1-4-27
 023-665-0066
 定休:不定(日曜のディナーは予約以外休み)