昨日の日曜日。幸い・・・いや、残念ながらお昼は家族みんな用事があって、僕だけ一人ぼっちになっちゃったんだよね。
仕方ない。僕だけ外でご飯だな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

何を食べようかとひとりでいろいろ考えたんだけど、寒いときにはやっぱりあったかい物を食べに行こうと。そう思って食べに行ったのが、これ!

来ました!

餅の清十郎さんの、冬季限定・鍋焼きうどんです(゚▽゚*)ニパッ♪
以前、どなたかのブログで拝見していつか食べに行ってみたいとグーグルマップに保存しておいてたんだよね。ちょうどいい機会だったので行ってみました♪

お店には13時過ぎに着いたんだけど、時間もずらして行ったつもりにもかかわらずお店の駐車場はほぼ満車状態( ̄□ ̄;)!!
奥に2台分だけギリギリ空いてたけど、僕の後ろにもすぐ車が入ってきて即満車。
ナメてました・・・ 餅の清十郎さん、実は大人気店だったのね(>_<)

席に着いて、狙いどおりに鍋焼きうどんをお願いしたんだけど、ふとまわりを見てみると僕以外にも鍋焼きうどんを食べてる人が多いみたい♪
そんな大人気の鍋焼きうどんが、こちらψ(`∇´)ψ

鍋焼きうどん。

お餅屋さんらしく、こちらの蕎麦やうどんにはお餅が入ってるメニューがいくつもあるんだよね。
僕の鍋焼きうどんもそのひとつ。
真ん中にお餅が二つ入ってるんだけど、鍋焼きうどんだとその熱さのせいかお餅が溶けたみたいになりつつあるんだよね。あんまり置いておくと溶けすぎちゃって、お餅ならではのあの美味しさが損なわれちゃうので、先にまず食べちゃうことをお勧めします(笑)

ふっとい。

そして、この鍋焼きうどんのもうひとつの魅力がこの極太麺w(≧∀≦)w
これだけ太いうどんは、以前山形市の北部で仕事をしていたときによく食べた、七浦にあった「とらや」さんのうどん以来だ♪
僕はこの手のふっというどんが好き( ´艸`)
アツアツで食べるのにも時間がかかったけど、大満足のお昼になりました!

餅の清十郎今度はぜひ、お餅を食べに来たいです♪




餅の清十郎
 山形市飯塚町428-4
 023-643-8014
 定休:水曜