今日の昼休み、仲良くしてもらってる後輩女子たちが僕の職場に来てくれたんだよ。
手にはチョコレート。
「これ、バレンタインじゃないです。いつもお世話になってるほんの気持ちですから♪」
って言うんだよね。
たぶんね、去年ぐらいに僕が「義理チョコとかなくていいよなー」って言ってたのを覚えてて、あえて一日遅れで持ってきてくれたんだと思うんだ。
ちくしょう、憎いことしやがるじゃないか…(*´ω`*)

普段は、義理チョコなんてお互いに負担に感じるだけじゃないの?なんて思ってたけど、こんな風にされるとこっちも何かお礼をしたいって思っちゃうよね(*´∀`)♪
何でもそうだけど、物事をどうとらえるかって大きいよね。同じことをするにしても気持ちよく事に当たるか、嫌々するかで満足感や幸せを感じる度合いが全然違うもんね。
特に仕事の関係でも、関わる相手に気持ちよく仕事してもらえるようにこちらも気配りできるようになりたいもんだ。

と、そんな気づきを後輩女子にもらった夜。
久しぶりに探検隊活動に来てみました♪

IMG_15022019_213927_(800_x_600_ピクセル)