今日は異常に暑かったよね(;´・ω・)
お昼に10分ほど歩いて出かけたんだけど、目的地に着いて座ったところからがもう大変!
汗って動いてる間よりも、止まってからの方が吹き出してくんのね。
しかもそんなときに限ってハンカチを忘れるという痛恨のミス(ノД`)・゜・。
置いてあったティッシュを何回もお借りしちゃったよ・・・

そんな真夏を思い出した今日、こんなブログネタも思い出しました。

2階で。アガーレ。

しばらく前に、城南町のジェラテリア アガーレさんにお邪魔してきたんでした♪
この日もまあまあ暑かったけど、正直今日の暑さほどじゃなかったな(笑)
でも、そろそろ夏も終わりかなぁ~なんて思ってたら、夏の終わりに今年せっかくできたこちらのお店でジェラートを食べておきたかったんだよね。

本日のメニュー

お店のジェラートメニューは後ろのコルクボードにたくさん書いてあるんだけど、毎日すべてが用意してあるわけじゃなくて、手前の「本日のメニュー」が実際のメニューになってるんだね。
ジェラートの種類によって、例えばピスタチオとかはプラス40円だかの加算料金があるんだけど、シングルで400円、ダブルで450円くらいだったかな。・・・ごめん、忘れちゃった(^^ゞ

この日僕が頼んだのは・・・

ダブルで♪

やっぱりダブルで、ピスタチオとダークチョコ。
ピスタチオはまさにその風味とコクがしっかりあって美味しいし、ダークチョコは苦みまではいかないけどダークチョコならではの魅力がたっぷり♪
これ、学校帰りにココ通りがかる女子高生とかは絶対吸い寄せられちゃうだろうな~(^^;
二階席でゆっくり食べられるからほんとオススメだよ(゚▽゚*)ニパッ♪

夏の終わりを飾るにふさわしいジェラートだったけど、きっとまた来年食べるときのために大事なことを書いておこう。

来年の僕へ。
ジェラートのダブルは頼み方が大事だ。味の濃いダークチョコは下にくるよう、「ピスタチオとダークチョコ」じゃなく「ダークチョコとピスタチオ」って頼むべし!