今朝は出勤するのがすっごく憂鬱だったけど、さらに追い打ちをかけるようなどんよりとした天気。
もうテンション下がるわー(-_-;)
雨も降ってるような降ってないような、微妙な天気だし・・・
自転車でも行けそうだったけど、途中で降られたらもっと嫌だったから傘を持って歩きで出勤。
まあ、今日は一日雨の予報みたいだし帰りも雨かもしれないしな・・・
とか思ったら帰りなんか全然雨も降らなくて、超快適でやんの(*`Д´)ノ彡┻━┻
でもまぁいいか。歩きもなかなか気持ちよかったしな♪
これからは、日常の中にある小さな幸せを見つけることにしよう。
( ↑ ちょっとええコト言うた( ̄ー ̄)ニヤリ)

さて。
木南晴夏ほどじゃないけれど、パンが大好きな奥さんに連れられて、西蔵王にできたという新しいパン屋さんを探しに出かけてみたよ(゚▽゚*)ニパッ♪
聞いた話では、三百坊さんのさらに上まで登ったところにあるらしい。
「えー、そんなところにパン屋さんなんてある~(-"-;)?」
という僕に、お友だちからちゃんと聞いてきたと言い張る奥さま。
半信半疑ながら、ドライブのつもりでとりあえず坂道を登ってみたら・・・

雲のベーカリー

あっ! あったー(;゚Д゚)!!

三百坊さんを過ぎてさらにしばらく上ったあたりに、突然こんな素敵なお店がw(゚o゚)w!!

空のパン屋気持ちよさそう。

その名も「雲のベーカリー」さん♪
もうドンピシャすぎるほどぴったりハマるネーミングだよね(^^;
山の緑の中に、真っ白な壁と緑の屋根がほんとに似合っててステキじゃないか。
それに、道路を見下ろす感じで設置してあるパラソルつきのガーデンテーブル席。
お店で買ったパンをここで食べたらホント気持ちいいだろうなぁ~( ´艸`)

そんなことを考えながら、いざお店に入ってみると・・・
「すみません、もうこれだけしか残ってないんです~」と、申しわけなさそうな声。
確かに、ショーケースには数えるほどのパンしかなかった・・・
このとき、時間はもう14:30すぎ。そりゃもうなくなっててもおかしくないか(^^ゞ
こちらのお店は天然酵母のパンを作ってるお店らしくて、奥さんも楽しみにしてたんだよね。
今回は残念だったけど、これでお店の場所もわかったし、今度は午前に買いに来てみよう♪

おやまカフェ

ちなみに、雲のベーカリーさんのちょっと下にあったこちらの建物。
実はこちらもお店で、「おやまカフェ」さんψ(`∇´)ψ
知らなかったけど、意外なところにけっこうお店があるんだな~♪

知る人ぞ知るこだわりのお店を訪ねてみるのも面白いかもねw(≧∀≦)w