今日の山形市は夕方まで雨って予報だったんだけど、朝の時点では雨が降ってなかったから自転車で出かけたんだよね。帰りもギリギリだったけど降られないで帰ってこれた(゚▽゚*)ニパッ♪
激しい雨が降ったのはちょうどお昼。
職場でお弁当を食べてたらヤフーの「豪雨予報」が届いて、あー、きっと傘を持たずに出かけて、帰るに帰れなくなってる人とか出るんじゃないかな~、なんて思ってたら、なんとウチの後輩ちゃんが肩をびっしょり濡らして帰ってきたよ( ̄□ ̄;)!!
かわいそうに。言ってくれたら傘届けに行ったのにな・・・。

それはそうと。
この前お友だちと飲みに行って、二次会まで楽しく飲んだ後・・・
久しぶりにラーメンでも食べて帰るか♪って話になったんだよ。
普通だったら僕は〆のラーメンは食べられなくて遠慮しとくんだけど、このときはなぜか一緒に食べに行く気になったんだよね。なんでだろう・・・?
久しぶりにキャバクラに連れてってもらって、若いころを思い出したせいかψ(`∇´)ψ

ということで。

どさんこ

今回お邪魔したのは、札幌ラーメン どさんこさん♪
駅前では老舗ラーメン屋さんだけど、僕はなぜだかあまりこちらのお店に来たことがないんだよね。
いつもだとだいたい修ちゃんラーメンさんか五十番飯店さんに行っちゃうもんね(^^;
どさんこさん・・・ 来たことがないはずはないけど、前にはいつ来たかと聞かれると答えられないぐらいのご無沙汰だよ。ホントいつ以来だろう?
そんな感じだったので、メニューを見ながら何にしようかしばし悩む。

そして頼んだのがコチラ。

辛味噌ラーメン

「辛味噌らーめん」だいっw(≧∀≦)w
程よいピリ辛で、これはコレでけっこう美味しかった♪
修ちゃんラーメンさんの納豆味噌ラーメンはお気に入りだけど、どさんこさんもけっこういいね。

どさんこさんのメニューを見ると、大好きな納豆味噌を初め、醤油、味噌、塩それぞれに「もろこしらーめん」とか「バターらーめん」なんかがあってバラエティー豊富。
そのほか、「とんこつらーめん」や「カレーらーめん」なんてモノもあって気になったよ!

今度はカレーらーめんなんかも食べてみたいけど・・・
「中華そば」と「醤油らーめん」って何が違うのかもちょっと気になる(^^;