今日はお休みをもらって、ひとりのんびりさせていただきました(゚▽゚*)ニパッ♪
午前中はいろいろとやらなきゃいけないこともあったけど、お昼前には完全フリー。
雨も降ってなかったので、たまにはぶらっとドライブにでも行ってみようと・・・
小一時間ほどのところにあるお蕎麦屋さんへと向かいました( ̄ー ̄)ニヤリ

登場!

はい、こちらですψ(`∇´)ψ
もう何も言わなくてもわかりますよね♪
かなーり久しぶりとなる次年子の七兵衛そばさんに着いたのは12:30ごろ。
今日は平日ということもあって、席はまばらに埋まってる状態だったね。
こちらのメニューは食べ放題のもりそばしかないから、入り口のところで番号札をもらったら、あとはとにかく席に着いて待ってるだけ(^^;
僕がお店に入ったのは、タイミングよくちょうど蕎麦が茹で上がったところだったから、すぐに付け合わせの「おかず」3品と蕎麦が同時に到着したよ(゚▽゚*)ニパッ♪

打ちたてのお蕎麦。小皿たち。

蕎麦はすぐとなりで打ってるから、まさに打ちたての茹でたて♪
田舎そばらしくちょっと太めの麺は、長さが総じて短め。
僕の場合、ほんとはもうちょっとすすりながら食べたいところなんだけど・・・
まぁこちらはこういうお蕎麦なんだな(^^;
付け合わせの「おかず」は、定番のきくらげと昆布の煮物、そしてこの季節ならではのワラビの一本漬け。今回は特にワラビの一本漬けが美味しかったな♪

すでにお代わりが。

というか、蕎麦が届いてのんびり写真を撮ってたら・・・
「お代わり、ここ置いていきますからね~」って、すでに2杯目が届けられた(;゚Д゚)
まだ何も手も付けてないんだけど・・・ こういうシステムなんだっけ?
とにかく、2杯は必ず食べろってことだ。ようし・・・ って2杯は食べるけど(笑)

3杯目!

2杯目を食べ終わりそうなころに、今度はタイミングよく「お代わりどうですか~?」というお誘いが来たので、すかさず3杯目(゚▽゚*)ニパッ♪
ここまで食べられるのって、やっぱりほとんどつゆの大半を占めている大根のしぼり汁が効いてるんだろうね。このサッパリとして少し辛さのあるつゆが、多少おなかいっぱいになっても蕎麦をさらに口へと運ばせてしまうんだな( ´艸`)

とか言いつつも、4杯目までいっちゃうとさすがにおなかが苦しくなりそうだったから、次のお代わりのお誘いはお断りして、そば湯をいただきました(^^ゞ

七兵衛そばいやぁ・・・満足。
お休みをくれたみんな、ありがとう♪



七兵衛そば(本店)
 北村山郡大石田町次年子266
 0237-35-4098
 定休:第1・第3木曜


ということで、日中はひとり勝手にブラブラさせていただき、夜はホントささやかだったけど(笑)僕の誕生日を祝ってもらいましたψ(`∇´)ψ
自分では何も変わってないつもりでも、こうして確実に歳はとっていくんだな。
年齢に負けず、気持ちだけは若くいられるように頑張ろうw(≧∀≦)w

ノワチーズ

最近なんだか頻度が高い、kotonowaさんのノワチーズにろうそく1本。
嬉しいけど・・・ 美味しいけど・・・ なんとなくこのビジュアルって縁起悪いような(^^;