先週の金曜日。
お友だちと新店舗開拓を目指して駅前探検に出かけてきました~(゚▽゚*)ニパッ♪

まず最初にお邪魔したのは、最近オープンしたオシャレな焼き鳥屋さん。
鶏や あさぎさんです♪
いつも満席だって聞いていたお友だちが、しっかり予約してくれてたよψ(`∇´)ψ

ありがとう飲んじゃった!

最近こういうメッセージを置いてくれるお店が増えてきたよね。
僕としてはべじたりあんのマスターが書いてくれるメッセージのイメージが強いけど(笑)
こちらのお通しはふわっふわの大根おろしでした♪

ねぎま、ほか。

さっそく頼んだのは、焼き鳥のおまかせ6本。
ねぎ間、ハツ・・・ 左の白っぽいのは何だっけ? セセリ?
お友だちと二人でシェアしながら食べてたからよくわからなくなっちゃった(^^ゞ

レバー、ササミ。つくね

こちらはササミと、レバー。ササミのあっさりした味わいにワサビがうんまい( ´艸`)
最後のつくねは・・・ あれ?これは僕が食べたんだっけ?
なんだか自分自身がすっごく適当な人間だと思えてきた・・・
まぁ、今に始まったことじゃないんだけどさ(-_-;)

塩こぶキャベツトマト

そういえば、焼き鳥が届くまでの間にこんなものも食べてたんだった♪
塩こぶキャベツ。これ僕の好きなヤツだψ(`∇´)ψ
そして冷やしトマト。これもちょっと塩をつけて食べるとサッパリして美味しいんだよね。

そして、焼き鳥といったら生ビールが王道だけど、この日はこんなモノも。

最強レモンサワー

その名も「最強レモンサワー」w(゚o゚)w!!
何が最強かって・・・ レモン1個分のカットレモンが凍った状態で入ってくるんだよ。
これだけのレモンが凍ってるから、わざわざ氷を入れる必要がないんだね。
飲み終わったら中身だけをお代わりするんだけど、2杯目からは氷入りになるよ(^o^)v

皮とふりそでマッシュルーム

そして、レモンサワーのお代わりとともに焼き鳥もお代わり♪
大好きな皮と、希少部位の「ふりそで」。ふりそでっていうのは、鶏の羽根のところ・・・っていうか二の腕だな(笑)
そのふりそでに乗ってるのは、ワサビじゃなくて柚子胡椒! これ美味しかったw(≧∀≦)w
そしてもう一品、ふりそでとともに本日のおすすめに載っていた「舟形マッシュルームのアンチョビガーリックオイル焼き」。
これはぜひアツアツの状態で食べてほしい料理だね♪

ポテサラ

そしてコレも美味しかったね♪
アンチョビ入りスパイシーポテサラ。食べた感じは「カレー粉はいってんの?」って印象だったんだけど、アンチョビの香りとスパイスがミックスされてカレーっぽい印象になったのかな(^^;
どっちにしても、んまいψ(`∇´)ψ

この日はこのぐらいで二次会に移動したけど、もっとゆっくりするんだったら最後のシメで鶏塩ラーメンとか卵かけご飯とかも試してみたかったな。
また改めてお邪魔してみよう!
あさぎ気づけばやはり満席。予約は必須だね♪




鶏や あさぎ
 山形市香澄町1-21-28
 023-687-1484
 定休:不明