ちょい飲みセット

金曜日の夜。
残業ではなかったんだけど、この日は通常業務とはまた違う仕事もやってたせいで、通常業務やら調べ物やらが滞り、それをちまちまやっつけてたんだよね。
でもさすがに、もうそろそろ帰っちゃおうかという気持ちになって・・・
どうせだったらちょっと飲んで帰っちゃおうかという気持ちが高まって・・・

来ちゃいましたψ(`∇´)ψ
前から気になっていた、「はなまつり」さんのちょい呑み♪
こちらのちょい呑み、いわゆる晩酌セットなんだけど、その内容はおつまみ3種とお酒1杯。
さらにお酒はというと、生ビールかサワー、ハイボール、「かっぱ」から1杯、と。

・・・かっぱ(;´・ω・)?

ご主人に聞いてみたら、米鶴酒造さんの辛口本醸造なんだって。
さっそくそれを頼んでみたんだけど、もっきりで出してもらったこのお酒、1合枡にほんとすり切りの状態まで並々と注いでもらっちゃったよw(゚o゚)w!!
その「かっぱ」だけど、いかにも辛口のお酒らしく、本当にスッキリとしていてするすると飲めちゃう感じ。確かに飲みやすくて美味しいけど・・・これは危険だ(; ・`д・´)

カキフライ、400円。

ちょい呑みのおつまみ3種でもそのままイケちゃいそうだったんだけど、メニューを見てたら「揚げたてカキフライ」というものを見つけて、思わず頼んじゃった(^^ゞ
揚げ物の料理を1品だけ頼むなんて面倒をかけちゃうかな~っても思ったんだけど、やっぱり食べたくって恐縮しながらもお願いしちゃったよ( ´艸`)
でも、やっぱり揚げたてのカキフライは間違いなく美味しいねw(≧∀≦)w

はなまつり、メニュー宴のメニュー

気づかなかったけど、実は去年の5月に開店してたんだってw(゚o゚)w!!
ほんとはあと5年ぐらいしてからお店を開こうかと思ってたらしいんだけど、ちょうどよくお店をやってみないかって誘いがあったんでやることにしたと。
やっぱり人生ってタイミングとか出会いとか、そういうのがすごく大きいような気がする。
ご主人もすごくいい人だったし、そんな話が来たのも納得だよ。

それにしてもこちらのお店、宴会料理は9品で2000円!
飲み放題をプラスしても、2時間3500円で飲めちゃうよ( ̄□ ̄;)!!
はなまつり。今度、何かの機会にぜひお願いしてみようかな・・・
それにしても、こちらのちょい呑みはよかった♪
今度来たときは「ひとり鍋」でかっぱだψ(`∇´)ψ





酒処 はなまつり
 山形市七日町2-3-30
 023-633-3910
 定休:日曜・祝日