ヤッホー!

先日、一番搾りのことをアップしたときにコメントで教えてもらった「僕ビール、君ビール」
気になってしまって、早速きのう買ってきました(゚▽゚*)ニパッ♪
ローソン限定発売と聞いていたので、車で買い物に出たついでに通りがかったローソンに寄り道して・・・ あったw(゚o゚)w!!
これって、長野のヤッホーブルーイングで出してるビールだったんだ♪
「YONA YONA ・・・」のシリーズは飲んだことがあったけど、コレは知らなかった。
カエルのイラストがかなりかわいい♪
ホームページで調べてみたら、去年もローソン限定で販売してて、その復活劇だったのね♪

この「僕ビール、君ビール。」、缶のラベルには「ハッとする味と香り。」って書いてある。
同じく、「新鮮な若い果実のようなアロマ。」とも書いてあるんだけど、これはホントにそう!
このビールをグラスに注いで、顔を近づけたときに感じた匂いはちょっとマスカットみたいな感じ。
ホップの苦味はそんなにきつくなく、全体として爽やかな香りが印象に残るね♪
でもその味わいはけっこう独特。ほかの既存の国産ビールとはちょっと一線を画している感がある。

これはやっぱり、ビール好きにはぜひ試してほしいビールかもしれないね。
いま僕の頭には何人かの方の顔が浮かんでいるんだけど・・・
今度オススメしてみようψ(`∇´)ψ

Y’s Papaさん、教えていただきありがとうございました(^-^)b
そして今からもう1本、「驚愕の苦味」というポップのコメントにつられて買ってきた「インドの青鬼」も試してみようと思います(゚▽゚*)ニパッ♪