今日はお休みをいただいてました~ψ(`∇´)ψ
お休みで天気もいいとなると、やっぱりどこかドライブに出かけたくなっちゃうんだよね。
でもって、どうせだったらどこかで美味しいモノを食べて来たくなっちゃう♪

そんな考えから、今日はこちらまで行ってみました。

場外 杜の市場

仙台場外市場「杜の市場」
こちらで美味しい海鮮丼が安く食べられるって聞いたんで、さっそく来てみたというワケです!
杜の市場に入って、最初に目に入って来たのは新鮮な野菜などの直売エリア。
その隣にはお肉屋さんが入っていて、さらにその奥に進むと、いよいよ期待の飲食店が並んだフードコートゾーンに入っていきます♪
そこでまず目に入っちゃったのが、こちら北辰さんが運営する「どん辰」さん。

どん辰

こちらの店頭に掲げられたメニューを見てたら、かなり美味しそうな海鮮丼が990円というかなりオトクなお値段になってるじゃないか!!
これだ。僕はこれを食べにはるばるここまでやって来たんだw(≧∀≦)w
そう思って、迷うことなく食券の発券機で海鮮丼のボタンをビシッ!っと。
そして5分ほどして僕の前に現れたのが、こちらの海鮮丼ちゃん♪

海鮮丼

どうです!! これで990円だっていうんだからw(≧∀≦)w
食券を出すときに酢飯の量が選べるっていうんで、僕のは大盛りにしてもらってます♪
それにアサリの味噌汁もすごくいい味で、お代わり無料っていうのも嬉しかったね。
デザートとしてのフルーツは、甘さ十分なオレンジでした。
ただ後で気づいたんだけど、メニューの写真にあった海鮮丼にはイクラものってたんだけど、実際にはそれがなかったね(^^;
今の時期が悪かったのか、それはわからず。でもかなり満足度の高いネタの量と味でした!!

さて。そんなこんなで大盛り海鮮丼を食した僕はとってもゴキゲン( ´艸`)
幸せ気分に浸りつつどん辰さんを出てくると・・・

うに丼だ!!な、なんと、こんなメニューが(゚Д゚;)!?
あれ?
もしかすると、僕が最初にこの杜の市場の存在を知ったのは、このうに丼のことをネットで見たからだったような気が・・・

やっちまった・・・orz

こちらの片倉商店さんのお店には、あちらこちらに「今月いっぱいで生うに終了となります。」の貼り紙が。今月って・・・ あと二日( ̄□ ̄;)!!

やっちまった・・・(T^T)

さっきまでの幸せ気分は一体どこに行っちまったんだ!?


でも、そんな悔しさを受け入れるのも人生ってヤツだ。
うに丼はまた来年の楽しみにとっておくか・・・(-_-;)

さて。図らずもこうして幸せの絶頂と絶望の悲しみを味わうことになった「杜の市場」さん。
飲食店だけじゃなく、鮮魚などの販売店も素晴らしく魅力的でした!!

岩がき

マグロにクジラ。野菜も安い!

マグロやクジラがかなーり安い値段で売ってたんだけど、今回はそこまで頭が回らずに保冷バッグやらも持ってきてなかったから、泣く泣く購入を断念(>_<)
それでも、山形のスーパーより格段に安く売っていた野菜を買って帰ってきました♪

「杜の市場」、おそるべし!!